こんにちは、深谷花園プレミアムアウトレットからお車で15分の距離にあるベビー・子供服のセレクトショップ「yonka」のオーナーkanaです。



皆さんは、旦那さんとどう役割分担されてますか??

子育てに掃除洗濯、家事、、


永遠にやることがあり、
仕事のデスクワークTIME以外、家でほぼほぼ立ちっぱなしだったり。
気付いたら、ずっと立ちっぱなしで座った瞬間、あーもう立てないかも〜。みたいなww



それに加えてイレギュラーな事(例えば子どもたちのお漏らし事情とか)があったりすると、もう一日中てんやわんや。w

結局、1日のイレギュラー対応が1日が終わるまでに完結せず、3日感かけて日々の業務(もう家のことも業務←)をこなす感じに。w


要領悪いから、イレギュラー対応苦手。ww


でもそこで、人の手借りたい、、
という事で旦那にダメ元でお願いしてみるんです。
「お皿洗いだけしてくれる?」

決まって旦那の答えは、
「何で俺がやらなきゃいけないの?」


分かっていても、毎回思うんです。
言わなきゃよかったって。←



お願いするだけでもストレスなのに、断られるとさらに深傷を追う。w


さらに、うちの旦那は
洗い物嫌なら、洗い物が出ないようにすれば?
毎日おかん(主人のおかあさん)にご飯作ってもらっておかんちで食べれば良いじゃん。そうしようよって。


そうするわけないでしょーが!ww


うちの旦那、私の知らないところでも平気で「おかん」を頼るんです。
雨の日が続いたりして、洗濯物を晴れてる日にまわそーって思って溜まってる洗濯物を勝手に主人の実家に持っていっちゃったり。


私からすると、申し訳ない気持ちの方が上回ってしまうので、旦那にはあまり「おかん」を頼りすぎもやめて欲しいなって。めちゃめちゃ思うんです。



そんな気持ちもいまだに理解してもらえない今日この頃です。w



私はもう少し、夫婦で色々役割分担しながらやっていきたいなと思ってるのですが、やっぱり歳が11も離れていると、難しいんですかね。。

昭和生まれだから?
女がやって当たり前だと思ってるんですかね。


嫁ができないなら、おかん。
みたいな??


とりあえず、むしゃくしゃするときは、仕事に没頭しよう。w