こんにちは、深谷花園プレミアムアウトレットからお車で15分の距離にあるベビー・子供服のセレクトショップ「yonka」のオーナーkanaです。



先日、どーーーしても温泉に入りたーい!!!
でも草津温泉まで車で片道2時間かけて行けるほど時間に余裕もなーーーーい!!!w w

ということで。


熊谷にあるヘリテイジリゾート四季の湯温泉というのをネットで見つけて、初めてだったのですが行ってみました。

Yonkaからは車で片道25分くらい。


本当に温泉なんかな〜。
とか、あんまり綺麗じゃなかったらどうしよう。。

とか。w w


A型あるあるの初めての場所怖い症候群に襲われておりましたが。w



まず、ついた瞬間思ったのが。

え??!
敷地広くない??!


ということ。w w


ホテルもあり、温泉もあり、ゴルフコースあり、屋外プールあり。



えぇぇぇぇ!!?w w


本当に広すぎて、温泉の方が別館のような感じになっているのでホテルの方から歩いて移動するのですが、まー歩く歩く。w w

ようやく温泉館の入り口に着くと、受付で3時間コースか一日コースか聞かれました。
初めてなのでどちらか悩んでいると、とりあえずあと精算にしておきますね!と受付の方が気を利かせてくれて。
とてもあったかい対応で安心感。


その受付からお風呂場までがまた歩く。w



改めて、本当に広い。w w


でも中にはお風呂上がりに子供が遊べるような施設もあって、今回は大人だけで来たけど、今度子どもも連れて来たーい!!と、まだ温泉に入る前なのに、また来よう〜!って思ってました。w













温泉までの通路も、なんかオシャレ。





平日だったってこともあるかもですが、人もごちゃごちゃしていなくて館内とってもリラックスできる。


店舗でうちの息子に遭遇した方は、もうご存知の方もいらっしゃると思うのですが、癒やしとはかけ離れておりまして。w w
たまにの癒しが欲しいんです。リラックスしたいんです。w w


でも、そう思われてるママも多いのでは。。


そんな方にもってこいの温泉施設です。

お子様と一緒でも楽しめるし、大人だけでも楽しめる。

これだけでも、もう最高ですよね。




そして、肝心の温泉はどうだったのかというと。

湯の花も咲いていて、柔らかなお湯で美肌の効能がありそうな、しっかりとした温泉でございました。

露天風呂は屋外の混浴風呂にも繋がっていて、水着を着用していれば混浴風呂の方でお子様やご家族で一緒に入れるとのこと。

それも楽しみすぎませんか?!
しかもお子様は年齢制限ないとのことで、小さなお子様でもOKとのこと。

今時、プールでも年齢制限のあるところが多い中、年齢制限ないのは本当に嬉しい。
だって、1歳2歳でも一緒に温泉入りたいじゃないですか。

それが水着着ていたらOKということで、このシステムはこの先ずーっと変わらず運営して欲しいなと心から思います。


そして、1歳や月例の小さいお子様の水着って、あまり売ってるところ見かけないと思うんです。
でも大丈夫です。yonkaにはございます。

1歳前後のお子様でも可愛く着れる水着、ございますので、そちらも是非チェックいただけましたら嬉しいです。