こんにちは、深谷花園プレミアムアウトレットからお車で15分の距離にあるベビー・子供服のセレクトショップ「yonka」のオーナーkanaです。




今日は、ショップ運営している人は、どのくらい前から各ブランドの新作情報を知れるんですか?

という、むぎくんの素朴な質問編。



各ショップのオーナー様ってどのくらい前に発注してるんですか??


そんな質問がございましたので回答していきたいと思います!



ズバリ、

私たちは半年〜1年くらい前に発注を完了しております。



なので、何が人気のある商品になるのか。

どのサイズが多く出るのか。


本当に未知数の部分が多すぎて、各ショップオーナーさんは本当に悩んで悩んで発注を進めているかと思います。(私もw w)



それもあって選ばれる商品は完全にオーナー様の好みが反映されてくるので、同じブランドを取り扱っていても同じ商品を取り扱ってるとは限らないところが面白いところかなと思ってます。



夏物のセールも一部ブランドは始まっておりますので、夏服も是非お得にG ETいただけましたら嬉しいです。