こんにちは、深谷花園プレミアムアウトレットからお車で15分の距離にあるベビー・子供服のセレクトショップ「yonka」のオーナーkanaです。 


使い勝手が良い服、悪い服って、大人の服でもありますが、子供の服でもあります。


例えば、素材が良い服・肌あたりの柔らかい服はどうしたって出番多めになります。
素材の良い服や柔らかく伸縮性に優れた服っていうのは、お子様がノンストレスというだけでなく、ママやパパが着替えさせてあげるときもとってもスムーズにお着替えがしやすいんです。

なので、自然とそのお洋服を手にとってしまう。


お着替えしやすいのはママやパパにとっても嬉しいポイントですよね。


では、お着替えのしやすいお洋服とはどんなお洋服なのか。
普通のお洋服と何が違うのか実際のお客様の声も踏まえながらまとめていきたいと思います!



例えば、LiiLU(リールユー)のこちらのロンパース。

全体的に伸縮性抜群で色味もくすみピンクのニュアンスカラーでとっても可愛いお洋服。

シンプルだからこそ、お花をたくさん飾ったお部屋などでのハーフバースデーフォトにもお勧めです♡

おしゃれママにこそ、お勧めしたい一着です♡





バルーンタイプのロンパースはゆったりとした作りなだけでなく、着たときにお尻まわりがぽわんと膨らんでくれるので、赤ちゃんらしいとっても可愛いシルエットになります♡

首元にボタンが付いているので、頭からかぶせる際も楽ちん。

そして、股スナップボタンが付いてることも、まだオムツ替えの回数が多いうちは重要なポイント。



使い勝手の良いお洋服とは、

着心地がよく、お子様もママパパも着やすく着せやすいお洋服。

そして、襟や首周りが大きく開くお洋服。

そして、月齢に応じてオムツ替えなどがしやすいよう股スナップボタン等が付いてるお洋服。



こんな感じでございました。




1歳〜2歳前後に可愛く着れるお洋服、この時期にしか楽しめないお洋服がここにございますので、是非みなさま堪能していただけましたら嬉しいです!