こんにちは、深谷花園プレミアムアウトレットからお車で15分の距離にあるベビー・子供服のセレクトショップ「yonka」のオーナーkanaです。


 

 

お久しぶりでございます!!

 

ブログ全然書けてなかった~、ちょっと後悔。

 

子連れのヨーロッパ横断、ヨーロッパ買い付け、初の試みだったけど。

楽しかった!!

 

けど、本当に本当にしんどかった!!!www

 

 

 

荷物を背負って、ベビーカーを押しながらの移動。

時折、1歳の娘を抱っこしながらの移動。

 

 

めちゃハードで、普通に旅終わったら2キロ以上痩せてました!w

(もはやラッキー!ww)

 

 

 

 

今日はHolafly(オラフライ)のesimがどうだったのか。

果たして現地での通信環境はどうだったのか。

 

そのことについて、今日は書いていきたいと思います!

 

 

 

まずは、Holafly(オラフライ)とは何か。

 

簡単に4つの特徴をご紹介!

 

①データ無制限
数多くの旅行先でデータ通信が使い放題

 

②ローミング料金不要
ローミング料金や高額請求の心配なく旅行先でも常時接続

 

③SIMカードの差替え不要
普段のSIMはそのままで、電話の受信も可能

 

④簡単インストール
わずか数分で購入と設定が完了

 

 

 

 

Holafly(オラフライ)のesimを使う上での注意点は2つ。

 

①端末のsimロックを解除しておく必要がある

ただ、ここ数年にキャリアで販売されている端末はSIMロックを既に解除されている場合も多いそうなので、お手持ちの端末の設定画面でロック解除になっているか確かめてみて、解除になっていない場合はお近くの携帯ショップに行ってSIMロックを解除してもらうと良いです。

 

②対応端末かどうか確認が必要。

ものすごい古い端末じゃなければほぼほぼ大丈夫。

ですが念のため確認頂くのがお勧めです。

Holafly | 海外旅行向けの国際eSIMプラン

 

 

詳しくはこちらからアクセス頂ければ確認頂けます。↑

 

 

 

esimは何が良いかって。

とにかく楽!!そして持ち物増えない!!

そして安い!!

国の横断など、移動があっても大丈夫!!

 

 

ということ。

 

 

 

まず、なにが楽かって。

このズボラキングの私が楽って言うんだから、本当に楽なんですよ。

まず登録がそもそも楽。

 

サイト内から、

①行きたい国を選択

②何日使用するか選択

③カートに入れて決済

 

これだけ。

 

 

オンラインショップでの買い物が多い私にとっては、もういつもの流れすぎてノンストレス。w

 

 

 

そして購入後、届いたメールアドレスにQRコードが表示されたメールが届くのでそれを読み取るだけ。

自分の端末に届いたQRコードって、どうやって自分で読み取るの??

ってそこだけ最初疑問だったんですが、iPhone素晴らしすぎて、自分に届いたQRコードを読み取る機能あるんですね。

これにはびっくり。ww

もしこの機能がない端末だったとしても、例えばPCに表示させたり、印刷したり、家にいるうちであれば方法はいくらでもあるので試してみて下さい。

 

 

 

QRコードをスキャンして、設定が完了したらとくにする事はありません。

 

 

海外につくまではHolafly(オラフライ)のデータ通信はオフのままなにもせずに、放置で大丈夫です。

 

あとは海外に行ってからデータ通信をオンにするだけの簡単操作が残っていますが、続きは明日書いていこうと思います!