こんにちは、深谷花園プレミアムアウトレットからお車で15分の距離にあるベビー・子供服のセレクトショップ「yonka」のオーナーkanaです。  

 

 

 

今日はヨーロッパ買い付けに行く2日前!

という事で、今回はフランスに行ってくるのですが、子連れでの海外旅行に必要なものをまとめてみたので、ご興味がございましたら是非参考にして頂けますと幸いでございます。

 

 

 

まず、持ち物。

 

とりあえず現時点でキャリーバッグに詰めたものを記載します。

ちなみに、今回のヨーロッパ(フランス)への滞在期間は1週間。

一週間の海外旅行に何をもって行ったら良いのか。

正解かは分かりませんがw この荷物で私たちは行って参ります。w

 

そして、実際に行ってみて「これも持って行った方が良かった。。」という後悔ものちほど記載しますので、是非それも参考にして頂ければと思います!!w

 

人数:大人二人・子供(1歳)一人

【キャリーバッグに詰めたもの】

・オムツ(40枚くらい)

・こどもの着替え

 ・ズボン7着

 ・トップス4着

 ・ワンピース2着

 ・タイツ2着

 ・カーディガン1着

 ・スタイ4枚

 ・靴下5足

 ・お食事用エプロン(使い捨て5枚)

・パパ用着替え

 ・インナー上下(各4枚)

 ・下着(7枚)

 ・靴下5足

 ・ジャージ(セットアップ)1着

 ・スーツ1着

 ・革靴

・ママ用着替え

 ・下着(各3枚)

 ・サラサーティ

 ・ジャージ(セットアップ)1着

 ・スーツ1着

 ・靴

 ・靴下5足

・バスタオル2枚

・おしりふき

・手口ふき

・メイクポーチ

・コンタクトレンズ

 

 

【機内持ち込み用リュックに詰めたもの】

・おむつ5枚

・おしりふき

・オムツ用ビニール袋

・哺乳瓶

・ミルク

・ミルク用水筒

・マグ

・ノートPC

・ノートPC用充電器

・携帯端末、カメラの充電器

・カメラ

・折りたたみ傘

 

 

【ポシェットに入れたもの】

・お財布

・ハンカチ

・手口ふき

 

 

 

ひとまず、こんな感じですかね。。

子供のものが大半を占めています。

 

今回は観光というよりは、ビジネス目的ですので招待されている展示会にも参加できるよう、一応スーツを持参していきます。

そのほかは基本的に動きやすさ重視しか考えていないので、ジャージです。

落差半端ないですが、そんな感じできっちりと切り替えて初のヨーロッパ買い付け頑張ってきたいと思います。

 

 

買い付け期間中は、インスタグラムにてライブ配信などを頻繁に行う予定ですので、是非皆様フォローお願いします!

そして、フォローだけでなく、通知ON!にしてお待ち下さいませ♡

 

 

 

そして海外旅行に必須のWi-Fi。

今回どうしようかなと悩んだのですが、人生初のe-simにチャレンジしてみようかな!と思います。

数年前、送金システムのwiseを使い始めたとき、まだ世の中にそこまで浸透していなくて、「手数料が他と比べてかなり安いけど、詐欺だったらどうしよう、、」とかなり心配でしらべまくって使用を始めたことを思い出します。

 

今回のe-simもwiseと並ぶくらい調べまくりました。

なので、おそらく大丈夫かと。

 

 

e-simの登録方法、接続方法も併せてこのブログでも書いていこうと思っているので、是非これから海外旅行に行く予定の方は参考にして頂けましたら嬉しいです。

 

 

 

【e-sim(オラフライ)について】

まず、私が使用するのはスペインの会社が運営するholafly(オラフライ)というe-sim。

例えば今回の目的地、フランスの場合で比較した料金表も記載させて頂きますね。

 

【7日間データ無制限で契約した場合の比較】

●holafly(オラフライ):3,400円

●イモトのWi-Fi:16,520円

 

正直、holafly(オラフライ)格安すぎて、もはやholafly(オラフライ)を選ばない理由がない。。

ひとつ、holafly(オラフライ)の懸念点があるとすれば、ひとつの端末でしか使えないという事。

それに比べて、イモトのWi-Fiは家族分すべての端末と共有可能なので、選ぶ際のデメリット・メリットはもちろんあるかと思いますので、あくまでも検討材料にして頂ければと思います。

 

 

私たちは今回、ノートパソコンも持っていきますが、基本街中にいるときはPCを開かないという前提で携帯ひとつがネットに接続できていればOKなので、それを踏まえて人生初のe-simに挑戦してみようと思います。

 

 

 

【holafly(オラフライ)のサイト】

Holafly | 海外旅行向けの国際eSIMプラン

 

 

 

【e-simの手順】

ステップ1:出発前にインストール

ステップ2:目的地でアクティベート

 

たったこれだけ。

 

 

後ほど、動画でも方法手順をご紹介しますのでそちらも是非参考にしてください。

また、一番肝心な、実際に2日後フランスで使えるのか。

そこも是非ご注目ください!

 

私もドキドキです。w

 

 

 

そして、もしholafly(オラフライ)を使ってみたい!

と思って下さった方は、絶対に下記ページから入ってね!w

なんせ人生初なので、紹介したところで何がどうなるか分からないけど、Holaポイントが貯まるらしいのでw

Hola,Hola〜!たまれ〜w