5年ぶり!ソウルの旅をご紹介します!

 

 

ソウル3日目の最終日です!

3日目のスケジュールはこちら。

 

 

朝食:ベーカリーにて軽食(PARIS CROISSANT 光化門店)

教保文庫 光化門店

カロスキル散策

狎鴎亭ロデオ通り散策

昼食:モニョキムパッなど(モニョキムパッ1号店)


広蔵市場(クァンジャンシジャン)散策

カフェタイム:ホンミルミル 明洞聖堂店

金浦空港

帰国

 

 

3日目の朝は、ロイヤルホテルから徒歩で30分弱の

『教保文庫』へ。

 

 

 

 

ホテルから清渓川(チョンゲチョン)を散策しながら

目的地へ向かいます。

朝の散歩も楽しいですねイエローハーツ

基本的にホテル周辺の道が頭に入っているので、

なんとなく歩いて目的地まで行けちゃいます爆  笑

 

 

 

旅行会社の時代に何度も地図と睨めっこしたり、

実際に歩いたことがあるので

ソウルの道が染み付いているようですキラキラ

これも経験したからこ味わえる喜びですね!

 

 

 

歩いたので腹ごしらえですニコニコ

朝は軽食で済ませることに。

 

 

 

PARIS CROISSANT 光化門店

 

教保文庫のビル1階にあるベーカリーカフェへ。

このカフェは観光客は殆どおらず、

ソウル市民で賑わっていました。

わたしは観光客だらけのお店がちょっと苦手ですショボーン

 

 

 

ソウルの旅はローカルが一番びっくりマーク

ふらっと入ったこのベーカリー。

とっても美味しかったですイエローハーツ

お店の詳細はこちら

 

 

 

 

開放的なビルのエントランス

 

 

 

 

店内は天井が高くで清潔ですイエローハーツ

 

 

 

 

2人でベーグルを半分、

サンドウィッチを半分にしましたキラキラ

とっても美味しかったです。

こちらのカフェはオススメですイエローハーツ

 

 

 

教保文庫

 

 

朝食後に訪れたのは、カフェの地下にある『教保文庫光化門店』。

ロイヤルホテルから徒歩で30分弱です。

こちらは韓国では有名な大型の本屋さんです。

わたしはソウルに観光に訪れるたびにこちらに立ち寄ります。

本屋さん大好き人間ですイエローハーツ

 

 

 

残念ながらこちらは写真がありません。

なぜか写真を撮ろうしたら、ハングルで

『写真は撮らないでください』とアナウンスが流れるのですびっくり

びっくりして写真は撮りませんでした。

 

 

 

皆さんもこんな経験あるのかな爆  笑爆  笑

お店の詳細はこちら

 

 

 
最終日はまだまだ移動しますびっくりマーク
漢江を超えて江南エリアへ向かいます。
 
 
 
流行の発信地である、
カロスキルや狎鴎亭へ向かいます。
 
 
image
 
洗練された街並みと期待したのですが、
正直言うとちょっぴり寂しかったですえーん
コロナの影響か、お店は半分が閉まっていて空き店舗が目立ちました。
写真はこのくらいです。
 
 
 
image
 
こちらは有名な韓一館 狎鴎亭店。
「韓国で一番美味しい店」という店名の由来通り、
韓国の歴代大統領が訪れた名店です。
旅行会社に勤めていた頃に何度も手配したお店です。
 
 
 
今回はお腹いっぱいだったので、外観だけを味わいました。
次回は予約をして『韓定食』を味わいたいと思っていますイエローハーツ
 
 
 
あまり大きな収穫はなかった今回の江南エリア。
次回はお腹を空かして、夜に訪れたいと思います。
 
 
 
移動をしているうちに段々とお腹が空いてきましたびっくりマーク
次に訪れたのは、
広蔵市場(クァンジャンシジャン)です。
 
 
image

 

広蔵市場(クァンジャンシジャン)は観光客でごった返していました。

 
 
モニョキムパッ1号店

 


image

 

お昼はこちらでいただきました。

名物と言える小さな韓国海苔巻きは、この「モニョキムパッ」が元祖です。

入った時は全く知らず、後から知りましたニコニコ

どうりで美味しかったはずですラブラブ

お店の詳細はこちら

 

 

 

オーダーしたのは、

・モニョキムパッ

・トッポキ

・豚のかしら(頭)

・韓国風おでん

 

 

 

image

 

こちらが豚のかしら(頭)ですが、めちゃくちゃ美味しかったびっくりマーク

ソウルにきて一番美味しいを感じましたよ。

やっぱりローカルが一番ですねチュー

 

 

 

2人で昼食を満喫した後は、カフェで一休み。

最後の旅の行程になりますびっくりマーク

カフェはわたしが大好きな明洞聖堂の地下にあるこのお店。

 

 

 

 

홍밀밀(ホンミルミル)

 

 

明洞聖堂の地下の広場にあるホンミルミルは、
コーヒーや紅茶の他に、

有名なのが小豆汁粉とピンス(かき氷)とインジョルミピンス(きな粉のかき氷)です。

5年前も食べて美味しかったので再訪イエローハーツ
 

 

 

雨がシトシト降ってきた明洞聖堂。

 

 

 

 

こちらがピンス。

 

 

こちらが小豆汁粉。

韓国のお汁粉は全く甘くないのですびっくり

なので、お砂糖を入れてもらうようにオーダーします。

そうするととっても美味しいですよイエローハーツ

 

 

 

荷物はホテルに置いてあるので、一旦ホテルへ戻ります。

荷物をピックアップしたら金浦空港へ。

楽しい韓国の旅はもう終わりに近づいています。

 

 

 

空港のコンビニで少しお買い物をして、

夕方のフライトで日本へ戻ってきました。

楽しい5年ぶりの韓国ソウル旅はこれで終了ですニコニコ

 

 

 

皆さん、韓国の旅を楽しんでいただけましたかイエローハーツ

5年ぶりのソウル本当に楽しい時間でしたびっくりマーク

 

 

また来るぞ!

 

 

 

 

《人気記事》メモ 2024年は中年女性が大活躍する?!
メモ 12の星座にはシンボルカラーがあります♡
メモ 【魂の叫び】 月と冥王星のハードアスペクトについて
メモ 2024年は中年女性が大活躍する?!
王冠1 自分の気持ちに一番敏感な月星座のアスペクトを見ていきましょう!〜Vol.3

 

王冠1  7月1日解禁! 右 公式ホームページはこちら
メモ  個別鑑定・各種講座など開催中! 右 ご提供中のサービス一覧
テレビ  300文字以上の手相無料鑑定の🎁付 右公式LINE
手紙  『簡単自宅でできる風水実践10のポイント』🎁付 右公式LINE
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎!  facebook Facebook / Instagram Instagram
クリップ 鑑定や講座についてについて 右 お問い合わせフォーム