5年ぶり!ソウルの旅2日目!

 

 

 

ソウル2日目の旅をご紹介します!

スケジュールはこちらです。

 

朝食:ミルトースト(益善洞イクソンドン)

益善洞イクソンドン散策

景福宮

光化門広場や世宗大路散策

昼食:シンソンソルロンタン(神仙ソルロンタン)

お買い物
ロッテマート

オリーブヤングやナイキショップなど

カフェタイム:MOLTO Italian Espresso Bar

汝矣島(ヨイド)公園

ザ・現代ソウルでお買い物

夕食:明洞にてプデチゲ(残念すぎたガーン

 

 

 

 

2日目はハードな1日でした。

たくさん歩いて疲れてしまったので

大切な旦那さんにがわがままばかりのわたしえーん

 

 

 

帰りの空港で反省しまくりだったのですが、

旦那さんはわたしが機嫌が良ければ基本は優しいので、

まったく怒ってませんでした。

本当にごめんよえーんえーんえーん

 

 

 

ソウル旅を紹介しながら、ふと反省点が蘇ってくるのでした。

 

 

 

2日目は朝は待ちに待った朝食ですラブ

 

ミルトースト

 

益善洞(イクソンドン)にある『ミルトースト』へ

行ってきました。

こちらは蒸篭に入って出てくる温かくてふわふわの「スチーム食パン」と、

柔らかい「スフレトースト」が有名です。

詳細はこちら

 

 

 

 

朝7時オープン。

8時に近く到着してすでに7組以上が待っていました。

大人気のお店ですラブラブ

40分待ちでやっと入店。

 

 

 

 

オシャレなかわいい雰囲気のお店イエローハーツ

 

 

 

動画も撮ってみましたニコニコ

 

 

 

 

注文したものは、

蒸篭に入って出てくる「スチーム食パン」。

プレーンと栗を注文しました。

2つの味が1セットとなります。

 

 

 

 

こちらは柔らかい「スフレトースト」。

あずき味を注文しました。

その他には、アイスカフェオレとアイスコーヒー。

 

 

 

 

栗がこれでもかとどっさりですイエローハーツ

 

 

 

パンはフワフワでとっても美味しかったです。

40分待って、更に店内で40分以上待ちましたタラー

味と雰囲気も大満足なお店ですが、

混み過ぎてちょっと疲れてしまいました。

もう少し時間がかからないお店を

チョイスした方が良いかなと正直な感想としては思いましたキョロキョロ

 

 

 

わたしが訪れたのは土曜日だったので、

平日ならばもう少し時間短縮できるかも知れません。

 

 

 

 

 

その後益善洞(イクソンドン)を散策しましたニコニコ

 

 

 

 

昔ながらの韓屋村の雰囲気が漂っていてノスタルジックですキラキラ

 

 

 

 

仁寺洞も歩いてすぐだったので散策してみました。

 

 

 

 

更に徒歩で安国駅近くにある、

『ArtistBakery(アーティストベーカリー)』へ。

塩パン専門カフェで有名です。

こちらも並んでましたが、殆どは観光客ばかりでした。

あまりにも混んでいたので、今回は写真だけ撮ってスルーですえー

 

 

 

景福宮(キョンボックン)

 

次に訪れたのはパワースポットである景福宮(キョンボックン)です。

 

 

 

安国方面から撮った写真♪

 

 

 

 

真正面から撮った写真は人・人・人だらけでした!

 

 

 

 

記念撮影にっこり久しぶりに撮ってみましたキラキラ

 

 

 

わたしは毎回渡韓するたびに、

この景福宮(キョンボックン)と青瓦台(チョンワデ)周辺を散策します。

 

 

 

それは、風水的に優れていると言われているからです。

 

 

 

なぜ風水的に良いか、

その理由は今回の韓国旅行記でもご紹介していきますね

 

 

 

次に景福宮(キョンボックン)を背にして、

光化門広場や世宗大路散策を散策しました。

 

 

 

こちらの立派な建物は世宗文化会館です。

韓国舞踊や伝統芸能が開催される由緒ある場所です。

 

 

 

 

この催事場では『高橋勲展』が開催されてました

ニコニコ

 

 

 

 韓国でもとっても人気でたくさんの人が足を運んでましたよラブラブ

 

 

 

韓国でも有名な英雄である将軍李舜臣の銅像があります。

その前は噴水になっています。

動画を撮ってみましたキラキラ

 

 

次はランチです。

 

 

神仙(シンソン)ソルロンタン

 

昼食場所は、おひとりさまもOKな

明洞で胃腸に優しいスープご飯を食べました。

有名な『神仙(シンソン)ソルロンタン』です。

 

 

 

 

文句なしに胃に優しいお味。

ソルロンタンは春雨が入っていることが多いのですが、

こちらは本当にシンプルです。

スープのみニコニコ

 

 

 

『神仙(シンソン)ソルロンタン』の後は、

ホテルで小休憩。

明洞のど真ん中にホテルがあると、何かと便利です。

動線が良くて動きやすいのでホテルの場所選びは重要です。

 

 

 

今回は5年分りのソウルなので、

明洞エリアを観光しようと思い、

明洞の中心に位置するロイヤルホテル選びましたが、

立地は本当にバッチリでしたキラキラ

 

 

 

でもホテル自体がちょっと古くてその点が残念ですショボーン

ホスピタリティも良くて、

お部屋の清潔感も問題はないのですが、

全体的に古い感じがあったので

お部屋の絨毯を取り換えるなどの配慮があると更に良かったです。

 

 

 

次回はマリオットの特典を活かしてマリオット系列の

ホテルを選ぼうと思います。

2日目。

まだまだ続きます。

 

 

 

 

《人気記事》メモ 2024年は中年女性が大活躍する?!
メモ 12の星座にはシンボルカラーがあります♡
メモ 【魂の叫び】 月と冥王星のハードアスペクトについて
メモ 2024年は中年女性が大活躍する?!
王冠1 自分の気持ちに一番敏感な月星座のアスペクトを見ていきましょう!〜Vol.3

 

王冠1  7月1日解禁! 右 公式ホームページはこちら
メモ  個別鑑定・各種講座など開催中! 右 ご提供中のサービス一覧
テレビ  300文字以上の手相無料鑑定の🎁付 右公式LINE
手紙  『簡単自宅でできる風水実践10のポイント』🎁付 右公式LINE
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎!  facebook Facebook / Instagram Instagram
クリップ 鑑定や講座についてについて 右 お問い合わせフォーム