5年ぶりの海外旅行へ行ってきましたチュー

 

 

やっと、やっとです!

と言ってもお隣の国である韓国の旅。

飛行機で2時間もあれば到着するとっても近い国。

 

 

 

 

 

 

されど海外旅行です。

わたくし宮本えみは旅行会社に勤めていたので、

韓国、特にソウルは20回以上も渡韓経験があります。

以前ならば地図が頭に入っていましたが、

5年間訪れてないとスッカリ忘れてしまうものです。

が、ところどころは頭に入っていました照れ

 

 

 

5年ぶりに訪れて再認識したこと。

今は若い女性達がこぞって『オシャレな街』

として数多く紹介していますが、

やっぱりわたしにとって韓国ソウルは、変わらず

『ローカル』な場所。

 

 

 

悪い意味ではなく、

『ローカル』な場所ほど魅力がたっぷりだと思うのですラブラブ

 

 

 

韓国ソウルは日本のように街が

整備されているかと言うと、まだまだ雑多な部分があります。

『オシャレ』な場所でも、

何故かちょっと完璧ではない箇所が存在します笑い泣き

 

 

 

お金持ちのマダムが通うデパートでも、

上から下までブランドなのに、

裸足でネイルがめっちゃ剥がれていたり爆  笑

そんな韓国ソウルの街が好きです。

 

 

 

今回の旅、久しぶりぶり過ぎて、

また事前に情報を入れすぎて支離滅裂な旅になってしまいました爆  笑

2泊3日の道中で夫婦ゲンカは5回以上ニヤリ

わたしが1人でブツブツ怒っていただけですが。

それもそれはそれで楽しかったですグラサン

 

 

 

またわたしは風水師でもあるので、

ソウル旅行では必ず定番パワースポットを訪れます。

 

 

※コネルWEBからお写真をお借りしております。

 

 

 

 

今回はチラッと見ただけですが、

風水の視点から「青瓦台(せいがだい)」は

最高の立地ですキラキラ

韓国語で青瓦台(せいがだい)は청와대(チョンワデ)と言います。

 

 

 

そんな魅力をブログで数回に分けてたっぷりと

綴っていこうと思っています。

 

 

 

アメブロはいろいろなジャンルをカオス的に

掲載できるから本当に本当にありがたいです乙女のトキメキ

 

 

 

それでは韓国旅ブログスタートします!

明日から乞うご期待をキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 2024年は中年女性が大活躍する?!
メモ 12の星座にはシンボルカラーがあります♡
メモ 【魂の叫び】 月と冥王星のハードアスペクトについて
メモ 2024年は中年女性が大活躍する?!
王冠1 自分の気持ちに一番敏感な月星座のアスペクトを見ていきましょう!〜Vol.3

 

王冠1  7月1日解禁! 右 公式ホームページはこちら
メモ  個別鑑定・各種講座など開催中! 右 ご提供中のサービス一覧
テレビ  300文字以上の手相無料鑑定の🎁付 右公式LINE
手紙  『簡単自宅でできる風水実践10のポイント』🎁付 右公式LINE
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎!  facebook Facebook / Instagram Instagram
クリップ 鑑定や講座についてについて 右 お問い合わせフォーム