4月6日に開催しました、

『心を整え運を引き寄せる神社と森林浴ツアー』

 

 

皆さまのおかげでとっても良い時間になりました!

 

 

3人コラボの道のりはこちらのブログをご覧ください♪

 

 

今回初の試みである、

・神社参拝と

・明治神宮の森を歩く森林浴と、

・森林浴を行った後に体を整える音叉ヒーリング

の3本仕立て。

 

 

わたしは、

タイムスケジュール、

今回のツアーの目的やどんな人に来て欲しいかを

事前にお二人にお伝えすることで

悩むこともなく当日を迎えることができました。

 

 

それぞれのスペシャリストが揃うと行程もスムーズキラキラ

ツアーの始まりです!!

 

image

 

明治神宮一の鳥居の前で皆さんと待ち合わせです。

 

image

 

全員揃ったところでおのおの自己紹介と、

わたしから神社参拝の作法や今回のツアーの主旨などを説明しました。

そして、

わたしからは皆さまに一言メッセージカードをお渡ししました。

 

image

 

image

 

image

 

それぞれ会話を楽しみながら本殿まで歩いて行きます。

 

 

 

何と!この日は15組のカップルを明治神宮で挙式を行なっていたのですラブラブ

幸せのお裾分けをいただきましたラブラブ

 

 

image

 

わたしのオススメスポットである夫婦楠。

ここに立つとスッと風が流れるのです。

 

 

本殿の参拝が終わると、

亀石の広場まで森林浴を楽しみながら散策がスタート。

 

 

image

 

 

 

明治神宮にはたくさんの樹木が植えられています。

この日は、樹木のプロの方も参加してくださったので、

お花が樹木の説明を受けながら散策ができました!

 

 

明治神宮は、100年前に全国から寄付された

約10 万本もの献木を、

11万人ものボランティアの人々により

一本一本植えて造りあげた、

世界でも珍しい「人工の森」

明治神宮は『奇跡も森』なのです。

 

 

 

 

森のセラピストあんこちゃんからレクチャを受けながら、

明治神宮の木々との対話を行います。

ご参加者の方の中に、

今までの頑張りや、肩に力が入りすぎていた自分自身に気づきがあり

涙を流される方もいらっしゃいました。

豊かな時間が過ぎて行きます。

 

 

 

 

image

 

あんこちゃんの心地よい説明を聞きながら、

皆さん瞑想タイムに入ります。

 

 

 

次に音叉を使って体を整えていきます。

みきさんからの丁寧のレクチャー。

 

 

 

 

 

 

 

1人1人音叉を使って体を整えて行きます。

気持ち良さそうラブラブ

 

 

 

最後は皆んなでお茶会です。

あんこちゃんが広場の木々を集めて、

こんな可愛いらしいお茶会を開いてくれましたキラキラ

デトックスのお茶も美味しかった。

 

 

image

 
こちらは明治神宮の桜。
 
 
image
 
最後は全員で記念撮影。
楽しい時間はあっという間に終了です。
とっても素敵で豊かな笑顔ですキラキラ
 
 
皆さん、満足してくださったようでお礼のご連絡をいただきましたおねがい
この度はありがとうございました!
 
 
次回も場所を変えて開催します!
日程は、6月9日(日)です。
次回は、『花園神社と新宿御苑』が会場になります。
ブログをご覧になって参加してみたい方が事前申し込みも可能ですキラキラ

 

 

 

 

《人気記事》メモ 2024年は中年女性が大活躍する?!
メモ 風水で財布の中身を整えましょう。
メモ 風水で家族関係を改善し、家庭円満が実現したお話
メモ 5年間で延べ4000人の鑑定を行いました!
王冠1 12の星座にはシンボルカラーがあります♡

 

王冠1  7月1日解禁! 右 公式ホームページはこちら
メモ  個別鑑定・各種講座など開催中! 右 ご提供中のサービス一覧
テレビ 手相無料鑑定の🎁付 8種の占術情報をお届け 右公式LINE
手紙 風水・運気アップ方法を伝授 右メルマガ登録
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎!  facebook Facebook / Instagram Instagram
クリップ 鑑定や講座についてについて 右 お問い合わせフォーム