こんにちは
여러분 안녕하세요!
福岡に住む韓国人夫トックです。
実はこの投稿2回目です!!!
はーい。初心者あるあるで、記事をリブログして
もとの記事を削除してみた!というとんでもないことを
しました。2回目だからやる気も半減したし。( ´∀` )
下書きしなかったの?でしょう?
してません!!
だから今はもうメモ帳で文章をいったん書いております。

 

すいません。皆さん。ぶつぶつで朝からこんな不平不満はだめだ!!
あざ!あざ! 아자아자!!

さてさて今日は。。2024年7月2日
今年も後半戦に突入!!

時間が早い。早い!

このブログで日々福岡に住む
日韓通訳をしている人として、
韓国人夫として、一児のパパとして、日常に撮った
写真などをみて皆さんとコミュニケーションしたいと
思いますので、どうぞ気軽にお願いします。
みなさんは冷やした麺?をよく食べますか?
特に夏になったら、ざるうどんやざるそば、あと、冷やし中華とか
あ!後、冷麺!とか!( ´∀` )

今日パソコンやらゴープロやら、写真を整理しようと
したらこの写真がありました。

これはおそらく去年韓国から姉さん、母さん家族が来た時
大宰府の辺で食べたざるそばだと
推測?されます。(´;ω;`)ウゥゥ

私、普段韓国語にお通訳、旅行ガイドでお客さんを案内する際に
食事のメニュを考えるんですが、
普段日本人がよく食べるメニュの定番を紹介してみたいんですね。

まあ、いろいろな料理がありますが、

ざるそばやざるうどんは、海外からみると
珍しい料理だし、消化も割とよさそうだし、
あと、自分が好きなのもあるかもしれません!!
だって、普通に美味い!!この普通にうまい!!のがいいし、好き!

プサンの地元住んでる私の友達は、「お前と10年前にイオン?で食べたその、、ざるうどん?それ今もたまに思い出すわ ( ´∀` )」と言いました。
おそらく韓国から友達が遊びに来た時、イオンモールフードコートで食べた
丸亀製麺のざるうどんを言ってると思います。

なんか日本に住んでるみんなは、なんともない普段のうどん、そばですけど、
海外から来た人は食事の毎回が結構楽しみだと思うんですね。

今日韓国実家の家族と去年食べたざるそばをみながら
つぶやきました。

みなさんも海外からの友人にランチでざるそば・ざるうどん を
勧めてみてください! 好きになってくれると思います。

では、よい一日を!! 좋은 하루 보내세요!!
もしくは GOOD NIGHT! 잘자요 ~!! 



냉모밀 (naeng momil) ざるそば
냉우동 (naeng udon) ざるうどん

친구 (chingu)  友達
가족 (gajok) 家族