ふ足が悪くなり
1人では生活できなくなりました

車は運転できるけど
実は

車までは1人では行けない…

だから
家から車までおんぶしてもらいます


行きたい場所は
諦めてた…

でも
ある日
主人がおんぶをしてくれた

周りの目が
とても恥ずかしかった

でも
最近は
それが私の当たり前
人は当たり前じゃないかもしれないけど
私は当たり前のことになった

主人は
初めから恥ずかしいと
思わなかったらしい

足が悪いんだから
恥ずかしいことではない‼️
って…

そりゃそーか
照れ照れ照れ


支えてくれる人が
私の周りにいる
ありがとう



私の足と主人の足


砂浜は車椅子では無理

でも

どうしても海のそばに行きたかった

いつも行けないから…

見てるだけだから




ひさしぶりに

砂浜に座った


地に身体をつけた