ペイン科から整形外科へ

今日の整形外科はスムーズやん
ラブラブラブ

と思ってた矢先に
私の番キラキラ

Dr.  どうですか?
リハビリは進んでますか?

私 あまり良くはないです…
リハビリは進んでません

そんな感じの話

ちょっと膝を見せてね〜
硬くはないけど
筋力がないね…
そりゃ、立てないし歩けないし
家事もなかなか難しいよね…
一度、リハビリのために入院するのも
一つの手ですよ

って…
ガーンガーンガーンガーン
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

はぃ?
今なんて??
入院?
いやいや…嘘でしょ?

でも
大学病院はリハビリ目的では
入院できない

だけど
大学病院のリハビリの先生は
私にとって
とても信頼できる先生だった
だからこそ
ここでならリハビリしたいと思えた

整形外科の先生も
私の気持ちを汲んで…

SCSの電池パック移動術の話もあるから
と言って
ペインの担当医と相談をされた

その待ち時間の間…

リハビリだけに行ってる病院の
整形外科のDr.に
レントゲン初見で骨が脆くなってる
それは荷重をかけれてない原因
このまま進めば
骨折する恐れがあるし
場合によっては
骨密度の検査も入れる
と言われてた事を
大学病院の整形外科の主治医に
話していたので

レントゲンと骨密度の検査をしに行った

骨密度の検査は初めて

検査着に着替える事なく
機械のベットに横になり
バスタオルを下半身にかけて
ズボンを太ももあたりまで下げた

あとは
機械を当てるだけで測定ができるみたい

整形外科へ戻り
相談された結果を聞く事と
検査結果を聞く


まず
検査結果
レントゲンでの初見

術後荷重かけれない人は
よくこうなるからそれが原因
でも
まだ若いから回復するし
この程度なら問題なし
問題なし‼︎

骨密度
骨盤と太ももの骨で検査をしたそうです
骨盤の骨は年齢より若い
若い〜‼︎‼︎
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

太ももの骨
これは年齢より劣る…
でも
加療が必要ではないし
骨粗鬆症という名前がつくとか
そんなんこともない‼︎
ということは
問題なし

何も問題なかった…
リハビリだけの病院で言われた心配は
なくなった〜

その他
リハビリに関しても
今更それ?
みたいなことなどもあって
自分の中で納得いく感じはなく
焦ってもいたし
半ば諦めていた

時間とお金がもったいなかった…


そして
肝心な話…
入院…

電池パックの移動
リハビリ
ということで

急遽、入院することになりました…
ガーンガーンガーンガーン

早い方がいいって言われて
もう明後日…


すごくショックで…
テンションが下がる

えーんえーんえーんえーん

また
手術して…
傷が痛くて…
リハビリして…

夏休みだったのに
夏が大好きだったのに…
海に行きたかったのに
えーんえーんえーんえーん

いつまで入院なんだよ…
どこまで改善できたら退院できるのよ…

先が見えない不安に
テンションは下がる一方…


そしてまた
ペイン科に行き
術式の話を聞き
入院センターへ予約と話を…


長い病院の時間でした…