昨日の夜…

朝ごはん用のお米の準備をしようと
台所へ行き…

後ろに足をひいた瞬間…
尻もちハッハッ

ドーン💥
いったぁぁーーーー
えーんえーんえーんえーんえーん

フローリングの床に尻もち
痛すぎる…


ふらーっと
バランスを崩してしまったら
立て直すことができなくなってしまった



夜だったから
主人がいたからよかった…
昼間1人だったら
大変なことになってたなぁ
えーんえーんえーん

痛くて
そして
こんな自分が情けなくて
悲しくて
泣けてしまった…


どうしたん?
という主人に対して
『足が言うこと聞かなくて…』
えーんえーんえーん
それはわかったから…
って言うてくれるけど…

本当のところは
わからないでしょ…?
私の足のことなんて…


体が不自由になった人の気持ちも
歩けなくなった人の気持ちも

リハビリすれば今よりは何とかなるやろ…
と思ってくれてる優しさも
本当は全部
しんどいだよ…



夜中は痛くて
ウトウトしか寝れず…

お腹の調子もよろしくなくて
夜中1人でトイレに行けないけど
夜中起こして
抱き起こしてもらうだなんて
なかなか
頼みにくくて…

今日は
眠い…
そして
お尻が痛い
座れない…

痛み止めの頓服を飲んでは
寝転がって過ごしてます…