私の部屋の方々
次々と入れ替わる…

そして
先週だったかな?
隣のベットに
入院してきた

入院当日から
ぐっすり昼間寝てる…

夜中にサッカーを見てて
寝てないの。
だってさ…
びっくりびっくりびっくり

そりゃ、眠いやろ…

にしても
寝過ぎハッハッ

担当医
担当看護師
来るたびに

昼間に寝たら夜寝れませんよ‼︎
病院の夜は長いですから‼︎

プンプンプンプンプンプン

と言われてる

はいはい
そーかぁ

とおばさんは言う


でも
去った後
すぐに
グーグー
ガーガー
寝てる
寝てる
寝てる
zzzzzzzzzzzzzzz

隣のイビキおばさんも
私と同じ見守り車椅子
だけど
ほぼ介助アリ

移乗するときの
ベット柵の揺れる音
車椅子が壁に当たる音
まー
ひどい!ひどい!

あー、痛い
あー
あー
はー
はー

うるさい

という具合だった


そして
夜…

まー
案の定
トイレタイムは
ガタガタピリピリピリピリ

痛い
痛い
はーはー
あーあー
うるさい…

私も何度も目が覚める

次の日
昼間にまたイビキ

検査や回診の時
食事以外は
寝てるちゃうか?
なぐらい
イビキが聞こえる…

夜中
また同じ

今度は
イビキがうるさくて
私、寝れない‼︎

おっさんのようなイビキ
ヤバイハッ

毎日
毎夜

22時の消灯で
部屋は真っ暗になる

私はその前に
トイレへ連れてもらう


そのおばさん
夜ご飯の後から
ガーガー
寝て
22時の消灯後
20分ほどしたら起きる
トイレへナースコール
暗くなったら
足元悪いから
看護師さんはライトを照らす

だったら
明るい間に行けば
安全なのに
靴はどこだ?とか
言わなくていいのに…
毎日このパターン

朝の看護師さん回診も
ドクター回診でも

『夜は寝れてますか?』
『夜は寝れてないそうですね』
と話してる

えっ?
びっくりびっくりびっくり
なんて??

イビキおばさん
寝てるし

なんだったら
1日トータルずっと寝てるよ?

と突っ込みたくなる


三食完食‼︎
よく寝る‼︎

それでも
お腹は空くんだね〜
びっくりするわ

爆笑爆笑ニコニコ

お腹空かないんだけど。
ショボーンショボーンショボーン



もっと苺🍓ほしい!




甘味

みつ豆ではテンションなんて上がりません


今もまたイビキ中

進行形‼︎

いびきing


もう間も無く

消灯時間


同部屋の人がトイレに行ったりしても

ガーガー

寝てる…