こんにちは爆  笑

 

4人育児中の母ですびっくりマーク

 

1番目ちゃんから始まった学童保育。

5年間、3番目君まで大変お世話になりましたが、もう来年度は通わないことにしました。

理由は、いろいろありますが、2番目君(新4年生)が定員オーバーで抽選になるとのことで、

通えなくなるかも。。とのことだったので、もう思い切って2人とも卒業しようとなりました。

 

母的にはすごく心配です。。。

だれもいないおうちに帰ること、カギを預ける心配。

長期のお休みの際とかも、すごくすごく心配。。

でもでも、そうは言ってられません。

子供たちを信じて、学童保育からの卒業を決めました!

 

4番目ちゃんは、来年の4月に1年生。。

その時は、お世話になるのか。もしお世話になることになったら、兄弟のいない学童。。さみしくないのか、なじめるのか。

心配はつきません。

 

でも、なんとかなると信じて。

子供たちのために、よりよい選択なんだと信じて!

 

ではでは

素敵な夜をお過ごしくださいびっくりマーク