年の始まり元旦は11月に亡くなってしまった愛猫ベティちゃんの四十九日でした😢

正月をダラダラと過ごし

本日は、動物指導センター様で避妊手術が施された三毛猫ちゃんをお迎えに行く日です😃


動物指導センターは、12月始めにはなかった足場にすっぽりと覆われていた
動物指導センターでK様から丁寧な講習を受け、いざご対面😃
抱っこしてもジタバタしないお利口な猫ちゃんです😃
保護犬・猫活動をしているジモティーのY様や保護猫ブログの皆様の記事から色々教わりました。華やかに見えるペット販売の裏でおこっている惨状、簡単に切り捨てられてしまう命😢
現状を変えようと日々奮闘する保護活動の皆様の活躍ぶり😃活動によって救われる命
ペットショップでの命の購買ではなく念願の保護猫ちゃんの譲渡の運びとなりました😃

動物指導センターのK様から、この猫ちゃんは人には慣れてるけど、他の猫には懐かないんですよと言われていて、最悪階を隔てて飼育をした方がよいかもとアドバイスを受け帰宅。
家に帰ってケージに入れて、ワクワクしながら先住猫ちゃんと対面したらウーウー唸りっぱなし、少し落ち着かせようとエサをあげるとペロリと完食。
甘えた声を出すのでまたエサをあげたらまたペロリ😃
腹減っていたんだね😃


水も飲みきってしまったのでケージから皿を出そうとした瞬間に隙間から逃走!!
スゴイ勢いでドアや窓に体当たりして逃走を試みる(;´゚д゚)ゞ
引き戸をこじ開け、上の階へスーパーダッシュをかまし、またドアや窓に体当たり(;´゚д゚)ゞ
どこに行くの? なんでそんなに逃走したいんだい?
ソファーの下で籠城してからケージに戻すまで、先住猫ちゃんに威嚇しまくり
猫ってこんなに激しく声あげるんだとちょっとビックリしながら手を間に入れて仲裁してたらガブガブ噛みつかれた😢


マキロンとキズドライで写真を撮った時にはプックリ膨れていた腫れも落ち着いて良かった😃
しばらくはケージ飼いで慣らしてからでないとと肝に銘じた。
ケージの外に出た際のスーパーダッシュは本当に恐ろしかった😵

猫ちゃんは、熊谷にある本所の動物指導センターからさいたま市の動物指導センターに今日運ばれ引渡しとなりました。
さいたま市からの帰り道の移動中もスヤスヤ爆睡😃
猫ちゃんもあっちこっちに移動して、どこに連れていかれるのかと緊張と興奮もあったのか、今は落ち着きスヤスヤと😪

ベティちゃんが亡くなってからとても寂しがっていた先住猫のジャックちゃんに見守られながら夢の中😌🌃💤
早く猫ちゃん同士仲良くなってくれたらいいな😃