イタリア在住、フローラル・フェミニンアドバイザーYokoです。

セクシャリティーを見つめて、私を磨くサロン、Yonilaを運営しています。

 

 

女性の人生は、花と同じで、つぼみからだんだんと開花して、満開になった後、だんだんと散っていく。その全ての時が美しい!散ったあとも、地面に落ちた花びらは美しい!

全ての女性の中にある、女性性を一緒に見つめて、磨き上げるお手伝いをしています。

 

女性性の性質

 

やわらかさ・ぬくもり・包み込む・慈愛・献身・サポート・理解すること・受け取ること・感情・直感・美しさ・母性的・育む・順応性・適応力・純粋さ・共感・傾聴・情緒・流れにのる・ゆだねる・癒し などなど。

 

こちらが、一般的に言われている性質ですね。

 

私は、人生を自分の思い描くものに変えていくには、この感情キーポイントだと思っています。

女性は本来、感情をキャッチすることが上手い、そして、沸き起こる感情に対して勇敢に向き合える、これだと思います。そして、自分を感じる事から、自分の内なる世界とつながり、直感が研ぎ澄まされる。

つまりは、女性性は、上手く内観することができ、内なる世界も外なる世界も感じることが上手。

 

女性性は、女性だけでなく、男性にもあるものです。ただ、女性として生まれてきていると、これらの性質がより強く秘められています。

 

ここからは、個人的な考えですので、納得いかなかったらスルーして下さいねウインク

 

女性として生まれてきたからには、女性としての役割があると思うのです。その役割は、決して子供を産むとかではないですよ。子供は産んでもいいし、産まなくても、どちらでも良い。でも、新しい命を宿って、育て上げる力(エネルギー)を持って生まれている。例えば、母性、はぐくむ、包み込む、慈愛、献身、柔らかさ、ぬくもり、などはそのエネルギーだと感じます。だから、そのエネルギーは、妊娠、出産に限らず色々なところで使うことが出来ると思うのです。女性ってすごくないですかキラキラ

 

ただ、人生を重ねる中で、持って生まれたこの女性性のパワーを忘れてしまっていたり、つらい経験から女性性がゆがんでしまったり。もったいない!

 

パートナーシップも、エネルギーの交換なので、女性が、ゆがんだ男性性をだしてくると、男性もゆがんだ女性性をだして、二人の間のエネルギーのバランスを取るようになります。

例えば、これは友人の話なのですが、彼女、めちゃくちゃ稼いでます。ものすごい経済力を手に入れてしまって、パートナーは彼女の家来(笑)めちゃくちゃアグレッシブな彼女の前で、彼は優柔不断でかなりの受け身。攻撃的、アグレッシブというのは女性の中にあるゆがんだ男性性、優柔不断はその反対で、男性の中にあるゆがんだ女性性。でも、エネルギー的にはこういう風に、バランスを取ってる。じゃあ、二人とも幸せかというと、そうではない。彼女は、優柔不断の彼にうんざりしているし、彼もアグレッシブな彼女に辟易してる。

どちらも、ゆがんでしまっています。

 

パートナーシップを円滑に、一緒に幸せになっていくには自分の中にあるゆがんだ女性性、男性性を見つめて、シフトしていく必要があるのですよね。

まず、その前に、自分の中にある女性性に気づく!そこから始めてみましょうガーベラ

 

パートナーシップと女性性、興味がある方は是非、こちらの講座を無料で開催するので、良かったらどうぞ!

 

 

 

 

Yoko