皆様おはようございます😊


いつもブログを読んで下さり有難うございます😊


今朝は薄い長袖を羽織るくらいひんやりしていました照れ



新鮮な空気照れ気持ちの良い朝です😊



鴨達の朝食😊

和みますね〜照れ





オンラインにて乳がんヨガ指導者養成講座座を開催しました。
今回は、マレーシアからのご参加がありました。
そして、自分にできる事があるかもしれないと乳がんの手術を終え退院したばかりの方もご参加下さいました。
乳がんに罹っても自分と向き合い向上していく姿に感銘を受けました。
正しくオンラインの良さ!繋がりますね〜✨

講座では、ヨガの教えであるヤマ(してはいけないこと)のひとつアヒムサ(非暴力)をお伝えしています。
肉体的暴力だけではなく言葉の暴力や精神的暴力を人にも自身にも与えない事。
そして否定しないこと。
否定する事は暴力にもつながるのです。
何でもそうだと思いますが、人に教える、伝えるという事は、口先だけではなく先ずは自身が実践していかないと伝わらないものです。

画面を通しての6時間の学びは、参加者にとっても結構疲れると思います。
今回退院されたばかりの参加者の方には、「疲れたらいつでも横になっても良いですからね」とお伝えして無理をしないように学んで頂きました。
毎回、乳がんを経験された方々との意見を交わしながら進めていくと毎回違った素晴らしい講座が出来上がっているように感じます。
とても貴重な時間を過ごさせて頂きありがたい気持ちでいっぱいになりました。
次回私が担当する講座の開催は8月1日(日)になります。
参加してみたいという方は是非お申込み下さい。

他にも素晴らしい先生方が開催していますのでご都合に合わせてご参加下さい。

ご参加下さいました皆様、お疲れ様でした。
皆さんそれぞれの想いを胸にこの学びを是非活かして頂きたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
そして、開催に向けてご尽力下さいました皆様、本当に有難うございました。



8月1日(日)乳がんヨガ指導者養成講座を開催致します😊

休日なら参加出来るという方は是非ご参加下さい😃
受付開始は7/2〜になります。



ご自身の予定に合う講座をご希望の方はスケジュールよりご検索下さい😊



BCY Institute Japanの活動は全国各地に乳がんヨガクラスがある環境を作る為のインストラクターを養成しています。


乳がんを患った身近な方やご自身の為、ヨガクラスに来る生徒さんの為に学んでみたい方は是非ご参加下さい😃私の経験も混じえながら学んで参りましょう😊





大切な方へのプレゼント


日頃の疲れを癒やして欲しい方へエアボルスターを送ってみませんか😊
クッション性が高いので気持ち良く身体をサポートしてくれます😊
空気を抜けるのでさまざまな場面でもご活用頂けます。

また、腰痛、膝痛、喘息時の緩和、胸や腹部術後のサポートとしてご利用出来ますので大切な方へのプレゼントととして是非お求め下さい✨






ヨニヨガのインスタ始めました😊
宜しければフォローをお願いします🙏😃