皆様、おはようございます😃

いつもブログを読んで下さり有難うございます😊

気持ちの良い朝がやって来ました照れ

日に日に寒さが和らいできたように感じます照れ



鳥達が庭の柚子を食べに来ていました😊
時間が出来たので幾つか残して柚子を採りました✨



旨味がギュッと詰まった柚子が沢山採れました✨


半分は娘がヨーグルトにかけて食べられるように

柚子茶を作る事にしました😃✨

半分に切って絞ってから種と内袋を取り皮を細く切りますおねがい


切った皮を2回水から吹きこぼし苦味を取りますが、苦味には抗がん作用があるそうですよおねがい

それから鍋に皮と細かくした内袋と絞り汁、三温糖を入れて20分程煮ます。

アーユルベーダでは蜂蜜は煮ると毒になるそうなので火を消してから混ぜ合わせました😊



柚子茶の完成です😃✨

柚子の酸味が結構あったので蜂蜜を通常の倍に入れてみました💖

ん〜甘くて美味しいィ〜〜〜😍

そこで一句


柚子剥く手

自然のアロマ

頬ゆるむ



自然の恵みに感謝ですラブ


さぁ、新たな一日が始まります照れ


皆様、今日も一日楽しみましょう😃




3/14までのヨガクラスは
全クラスお休みになります。

いつもご参加の皆様とは暫くお会い出来ませんが、皆さまどうぞ楽しくお過ごし下さい😃✨

ヨニヨガのホームページですおねがい
スケジュールなど確認したい方はこちらをご覧下さい😊





3月15日開催予定の乳がんリハビリヨガ指導者養成講座は、少人数の為、開催しますが無理のない参加をお願い致します。



詳しい情報は、BCY Institute Japanのホームページのお知らせにてご案内しております。