今日も楽しくヨガのレッスンを行いまし

た(^^)

沢山の生徒さんに参加していただき本当に

感謝してます(^^)

生徒さんのエネルギー半端なかったです!

沢山の良いエネルギーを頂ける私って

なんて幸せなんでしょう(≧∇≦)


今日は、生徒さんから

「ポーズを取っているときいつの間にか

息を止めていることがあるんです。」

とお聞きしました。

「呼吸が続かないということはもしかして

無理してませんか?」とお聞きしたところ

頑張っちゃってるところがあるのだそうで

す。

どうしてもポーズに意識が向きがちになっ

てしまい周りが出来てるからと無理をして

しまう生徒さんが少なくありません。

そういうときはまず呼吸を整えてから

ご自分の呼吸に合わせながら

ご自分のペースでポーズを行うと

楽にポーズが取れていきます。

呼吸の長さは皆さんそれぞれ違いますね。

周りに合わせなくても良いし頑張らなくて

も良いのです。

ご自分のためのヨガなのですから(^^)

ポーズを取っているときに呼吸をするのが

辛い場合は身体も辛いと言うサインなので

今のポーズから少し緩めてあげます。

そうすると呼吸も楽になります。

ご自分の呼吸に意識を向けながら一番気持

ちの良いポーズの取り方をしていきましょ

う。

今日も最後まで読んで頂き有り難うござい

ます(^^)

ヨガを始めたい方は是非体験にお越しくだ

さい。

ヨガクラスの内容