元々牛乳アレルギー

(アトピー性皮膚炎)で

牛乳が飲めない私です(^^)

産まれて直ぐから

母乳が飲めなかったため

ボンラクトという大豆の粉を

ミルク代わりに飲んで育ちました(^^)

記憶がウル覚えですが

体質改善をするため

小学校上がる前までだっかな?

毎週お尻に注射を打っていたのです。

幼稚園の頃は

両手に包帯を巻いたまま

砂場で砂遊びしてましたね(笑)

小学校3年生になってからは

頑張って飲んでみようと

飲めない牛乳を鼻つまんで

イッキに無理矢理に飲んでいました。

そのお陰でかなり身長が

伸びました~(笑)

体質改善をしたと言われていましたが

大人になってから喘息に(≧∇≦)

アレルギーが形を変えて

出てきたんですね(^^;

と言う訳で普段牛乳は一切飲みません(^^)

乳製品は食べられちゃうんですが(^^)


豆乳でもヨーグルト作れると聞いて

早速作ってみました♪

しかもR1乳酸菌で(^^)




豆乳ににがりを入れたら

お豆腐が出来ますが

今日はヨーグルトに変身(^^)



マイブームのヨーグルティアに

セットして7時間後

出来上がってました♪



お味は、やはりお豆腐に似ている(^^)



ならば味を変えて

マンゴーラッシーを作ることに♪



ミキサーで混ぜるだけですが

マンゴー豆乳ラッシーの出来上がり

です(^^)

ん、結構イケる(^^)