水曜日のレッスンを終えた後、他のサーク


ルのヨガレッスンに参加させてもらった。


そのサークルは、もう30年近く


続いている。


先生は、以前ある有名なヨガの先生につい


てた方でとてもベテランではあるが決して


気取らず、飾らず、傲り高ぶらない。


張り合うわけでもなく、後からサークルを


始めた私にとても親切に色んな事を教えて


くれた。


30人も集まるレッスンは、整体を中心とし


たヨガで呼吸を入れながら身体の隅々まで


念入りに解していく。


音を唱え、幾つかのムドラーも行う。


私のレッスンにはない先生独自の


ヨガスタイルに惹かれる。


数分のリラクゼーションも一眠りしたほど


の爽快感があり心身共にとても癒され、


なんて贅沢なんだろうと思うほど


有難い時間だった。


その後、先生と食事をしながら


ヨガトーク。


久しぶりだったので話も盛り沢山。




日が沈む時間まで話は尽きなかった。



月は、日中太陽が昇っているときでも見え


る日がある。


ただ、意識して見ようとしていないだけ。




私達も感心が無いものは、例え目の前に


あったとしても見えないもの。


気づかない。


興味が湧いてくると意識がその興味に向き


その興味あるものがどんどん見えてくる。


実際は元々あるもの、存在しているのだけ


れども意識しないと気づかない。



今日は太陽が沈む頃


月が顔を出していた。


もうすぐ満月です。


今宵を綺麗に照らして下され。


明日は、女性限定『ガンの治療をされてい


る方のヨガ』クラスです。


水曜日のレッスンに参加してみたい方、


そして木曜日のガンクラスに参加してみた


い方こちら


お待ちしております。