こんにちは!

アラフォーで離婚→再婚→高齢出産→育児奮闘中(今ここ)と目まぐるしい人生となりました
ヨンヒです ひらめき看板持ち






離乳食53日目


今日は、初めての食材

じゃがいも

にチャレンジしましたニコニコ


 


今日の献立

初!じゃがいも気づき
りんごとトマト
緑の野菜とさつまいも

15gくらい














はい、今日の食べた量

めっちゃ少ないんですが




理由は、


じゃがいも、、

全然食べない〜真顔真顔びっくりマークびっくりマーク




ホクホク、パサパサっとした質感が

苦手かしら昇天もやもや




お水を追加して、もう少しだけ

サラサラにしてみたけど食べない




これは片栗粉とかで

とろみをつけないと食べないかもな








桜桜桜


すっかり春の陽気ですね〜



先週から風邪気味で

咳と鼻水がおさまらないので

なんとか小児科予約して行ってきました



毎度お願いしていた鼻水吸引が

『医院長判断、極力実施しない』

となっていてびっくり不安ガーン



なにやら保健所の指示で

唾が周りに飛ぶからと

推奨されなくなったみたい



これは困るーーー

今日は鼻づまりがひどかったので吸引してもらえました


今後も吸引してもらいたいですーダッシュ






明日こそ!お粥とにんじん

作り置きしておこうっ



看板持ち

ではまた!





Pick Item


乳腺炎予防に毎日・毎食前に飲んでいます。
おかげで?詰まり予防できています!



小さなお口でも食べやすい
このスプーンを握って遊ぶのも好きそう♪



「何して遊ぼうかなぁ」にこたえてくれる
色んな遊び方や、月齢でできることが
可愛いイラストとともに描かれています!



9種類のお野菜が入っていて優しい美味しさ!
白米のお粥より食いつきが良かったです