こんにちは!

アラフォーで離婚→再婚→高齢出産→育児奮闘中(今ここ)と目まぐるしい人生となりました
ヨンヒです ひらめき看板持ち






離乳食43日目


今週はじめ頃から、

急に離乳食を食べるようになりましたニコニコ


与え続けて約1ヶ月

あんなに食べなかった日々が嘘のよう....






食べるために実践してること4つ


授乳後、2時間以内にあげる

3時間空くとおっぱい見ただけで泣く

離乳食の途中で怒る怒りピリピリ


とろみはサラサラに、粒はなるべく無くす

当初はBFそのままのとろみであげていました

BFによって様々なとろみがあり、

硬めのもの、粒が残っているものは

「オエっっ絶望」となってて食べずもやもや

これ結構大事でした!!!


一緒にニコニコ食べるふり

はじめの頃は私もスプーン持って

オートミールおじや食べながらあげていました

最近は「美味しいっルンルン」と言いながら

ニコニコしてあげています


残してもいいや〜という気持ちでいる

「もう残すものだし〜」と

気楽な気分であげています

気持ちが表情に出るのか

ベビ様も一緒にニコニコしてくれます






   





今日の献立

ほうれん草(和光堂のフリーズドライ)
にんじん
キャベツ+コーン+お粥

40gくらい!


毎日増量にトライしていますびっくりマーク







ほうれん草のフリーズドライは

和光堂のもの

作るの大変そうな物はBFに頼ってます

下矢印







今日もほぼ完食びっくりマーク

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり


ほんとびっくりです


後半は飽きてきて、遊びながらでした

集中力は10分が限度だな知らんぷりw








今日もよく食べました!

(うんち出てないのが気になるところ)


看板持ち

ではまた!





Pick Item


乳腺炎予防に毎日・毎食前に飲んでいます。
おかげで?詰まり予防できています!



小さなお口でも食べやすい
このスプーンを握って遊ぶのも好きそう♪



「何して遊ぼうかなぁ」にこたえてくれる
色んな遊び方や、月齢でできることが
可愛いイラストとともに描かれています!



9種類のお野菜が入っていて優しい美味しさ!
白米のお粥より食いつきが良かったです