今日、上海のTV局(東方衛視)で我が(よんそんまんは大阪・枚方出身)
『大阪館』の紹介が出ていました!!ニコニコ

大阪と上海は友好都市として、36年の歴史があり、
これまでも読売テレビ(10ch)と衛星中継したり、
ちょくちょくこちらのTVにもでてました。


そして今回は・・・
万博で活気づく、中国・上海の今を伝える。よんそんまんブログ
万博で活気づく、中国・上海の今を伝える。よんそんまんブログ

大阪館館長の永井隆祐さんが出演
水の都・大阪をアピール!!

そして、大阪名物!?

大阪の水道水『ほんまや』

万博で活気づく、中国・上海の今を伝える。よんそんまんブログ

万博で活気づく、中国・上海の今を伝える。よんそんまんブログ


そして、後半は『たこ焼き』も登場!!

万博で活気づく、中国・上海の今を伝える。よんそんまんブログ

万博で活気づく、中国・上海の今を伝える。よんそんまんブログ

上海で活躍する日本人芸能人・小松拓也 くんが通訳として登場!!

彼は中国語も堪能なんですが、
でも、今回は大阪、たこ焼きとは縁もゆかりもないやろうから、
通訳は結構大変そうでした。。。

万博で活気づく、中国・上海の今を伝える。よんそんまんブログ
おいしそう。。。ニコニコ

そんなこんなで、万博に行った際には、
大阪館も是非のぞいてみたいと思います。



PS. そうそう。
   北京の南鑼鼓巷(ナンロウグーシャン)に、後輩がたこ焼き屋さんをオープンしました。
   『金波亭』っていいます。もし立ち寄ったら、のぞいてみて下さい。
   宣伝まで。(苦笑)