ようやく完成しました。

完全自動計算プログラムが!!!

 

まず説明が必要なのですが、一般的に自作と言われる車は、

製作したからといって道路は走れません。

 

走る為には膨大な書類が必要となり、そこには、その自動車の安全を証明する

書類などが必要となります。

ボルト一本、溶接一か所、フレーム、車軸、サスペンション

それだけでなく制動装置、走行装置、車枠、安定傾斜、重量分布

等など、書類にして約60枚以上の計算書検討書が必要となります。

 

この打ち込み作業がホントに大変な作業で、1つずつ計算していると

1カ月以上かかる場合もあります。

 

この自動計算は、車枠に関して、フレーム形状、フレーム材質、厚み、高さ、を記入するだけで、断面二次モーメント、断面係数Z、フレーム重量などなど、1秒算出し、

組立予定の車体情報を入れると、最大安定傾斜角度、重量分布図まで一気に算出します。

 

 

 

ホントに頭がごちゃごちゃになるくらいタスクが重なっていましたが、

ようやく一息つきましたね∧∧

 

 

 

 

この様にたくさんの書類で溢れてしまいますが、

纏めるとこんな感じ。

 

 

今回は新トレーラー設計により、350kg積載の無駄のないシャーシにより、あらゆるボディをスワップボディ出来るトレーラーになります。

 

 

ヨンシンデザインスタジオは、 二輪部品やキッチンカー等を製作する 関西の高槻試作設計工場

九州には、キッチンカー製作 FRP&カーボン 造形等を扱う宮崎日南工場

 

家具製作や亜鉛ドブ漬け&トレーラーシャーシ製造 金属加工等を扱う

 宮崎南九州工場があります。

 

 

 

元レースエンジン屋になり、エンジンオーバーホールもある程度の技術を

持ったうえで可能です。

 

 

塩害により欠損したボディ復元や塩害修理なども大丈夫です☆

 

お問い合わせもお気軽に下さい☆

 

yon549549@yahoo.co.jp