気付けば既に12月になっていたんですね![]()
![]()
今年ももうすぐで終わってしまいます、あっという間な感じです。
昨晩降った雪が積もって今日一日はみんな雪掻きをしていました、本当に雪は嫌いです![]()
気温もマイナス11度だし、太陽が出てもそんなすぐには溶けてくれません…。。。
そんな今日は先日申し込んだ「摩托车(バイク)」の運転免許試験日でした![]()
先輩と一緒に試験会場へタクシーで行ったのですが、雪が積もった朝のラッシュ時はメーター通りに走らず、金額を吹っかけて来ます![]()
でも乗らないと行けないし、どうしようもないので仕方無く乗って行きました…。
通常なら10元程で済むのに20元も取られましたよ![]()
そして試験会場である錦州運転免許センターに着いたらこんな雪の日にも関わらず凄い人でした![]()
まずは法規試験です、パソコンを使用して受験します。
会場は二階なのですが、入口から受験待ちの人たちでいっぱいでした![]()
私の座席は42番、先輩は56番でした![]()
当初試験問題は100問で90点合格と聞いておりましたが、実際は50問90点合格でした。
また、私の記憶が確かならば日本で自動車免許を取得した際、法規試験は二択の○×問題だったと思います。
中国では二択の○×問題と穴埋めの四択問題です![]()
そして結果は、、、
二人とも合格![]()
私は96点、先輩は94点![]()
まずは第一関門突破です![]()
試験内容は全て中国語なので、勉強も含め苦労しました…![]()
その後、合格者は実技試験を行います![]()
雪が積もって路面がカチカチに凍っていたので、そりゃもぅ最悪ですよ。
私は初めてバイクに乗るのに最初から最悪なコンディションで試験ですよ…![]()
先輩は日本で大型免許を持っていますが、試験なので嫌な状態ですね。。。
まぁ、いろいろと頑張って試験終了。。。
結果は、、、
二人とも合格![]()
![]()
やった~![]()
遂に中国で運転免許取得成功![]()
これで排気量に制限無く、どんなバイクでも乗れます![]()
免許発行まで半月から一ヶ月程らしいので、上手く行けば今月中に入手出来るかもしれません。
二人とも無事に一発で合格出来て良かったです![]()
いつか機会があれば自動車の免許も取りたいなぁ。。。

