今日はキムチ鍋が食べたくなったので友達を誘って自宅で鍋会でもやろうかと思ったのですが、平日な為みんな集まりが悪いと思い一人でやっちゃいました
こんな感じで。
これで一人分の材料なんです、かなり多いですけどね
実は買い物に行った時にどこの店もほんの少しは売れないと言い切られてしまし、仕方無く。。。
材料は、、、
・大白菜
・小白菜
・油菜(青梗菜)
・韮
・椎茸
・キムチ
・豚肉
全部で材料費は14.5元でした。
野菜はとにかく安いです
日本みたいに小売りはしてくれないんですよねぇ~、そんな少しじゃ売れないらしいです…。
まぁ、安いから数毛の利益より数元単位で欲しいんでしょうね
でもこっちは使い切れないのよ
で、出来上がったがこれです
いつもみんなでやる時と違って、小さい鍋で作りました。
出来栄えも
美味しく作れました~。
でも野菜が多過ぎて結局食べ切れませんでした
残った分は明日の朝食にします。
それでも多分食べ切れないと思うので、昼におじやでも作ろうかと
一人で鍋を作ったら食べ切れず大変だという事が今日で分かりました。。。
それにしても安いわぁ、200円もしないなんて…
もう暫くキムチ鍋はいいかな…、作るなら違う鍋にします。