昨日の朝はみんなでしょー君を見送りました
友達が一人居なくなっただけで、凄い寂しくなりますね…。
でもずっと寂しいままでは辛いので、また楽しく過ごして行きましょう
という事で、午後は肖と一緒に錦州駅まで汽車の切符を買いに行きました。
実は今週末の「端午節」の三連休を利用して肖の実家へ短期ホームステイを行います
彼の実家は錦州の隣にある「阜新」という場所です。
大きさは錦州と大体同じくらいかな。。。
汽車で9元です、安っ
所要時間は大体2時間です。
朝5時の汽車で行きます、早いから寝坊しない様にしなければ
2泊3日をお世話になるので、彼のご両親方にお土産を持って行こうと思い、明日の午後買いに行って来ます。
中国では偶数で渡すのが礼儀なので、今回はお酒を2本持って行こうかと思います
さらに、昨日は切符を買った後は肖と駅で別れてそのまま医学院へ行きました。
目的は韓国語の授業に参加するためです。
毎週水曜日に韓国人の留学生が中国人の学生に韓国語を教える活動を行っているみたいなので、私も参加
その先生とは、この前医学院長一緒に「のりまき」を作った韓国人の女の子です。
あ、もちろん参加は無料ですよ
授業風景はこんな感じです。
韓国語は初めてなのでやっぱり難しく感じます。。。
これから毎週水曜日は医学院へ行って韓国語を少しずつ勉強しようと思っています。
韓国語の勉強はオマケで他の大学の学生たちとの交流が本当の目的ですけどね