中国に来てから早くも3ケ月が経ち、こちらの生活には慣れて来ました
これからどんどん寒くなる冬と対立する準備をしたいと思います
そして最近、日本に居る私のインコが恋しくなってきたので、それを紛らわすためにちょっと紹介したいと思います。
インコとは一般的なセキセイインコです。
現在2羽おります。
時々Skypeのビデオチャットを利用してパソコンのモニター越しに見てますが、ぼやけた映像とは言えやはり可愛いものですね
手前方の黄色いのが「ルチノー」、実は名前もそのまま「ルチノー」です。
命名する際に良い名前が思い浮かばなかったから…です
もう一方は以前にもブログで紹介した「クソガキ」、通称「ガキたん」。
ちゃんとした名前があるらしいですが、私がただ勝手にそう呼んでいるだけです
ガキたんは私が呼んでも返事もしなければ、飛んでも来ません…
母親に一番なついております。
とにかくカレーと明太子が大好きという変態、いや変鳥と言うべきですかね。
今でも相変わらず好きなのかな
2羽はそんなに仲が良い訳がではありませんが、時々仲良くなる時があります…。
これは冷蔵庫の上に居る所です。
高い所が大好き。
ちなみにルチノーは私に一番なついているんですよ、はい。
もしかしたら暫く会ってないから忘れてしまっているかもしれませんが
何かしてもすぐ忘れちゃうので、2羽とも頭が小さいだけにオツムも弱いです
もし帰国したら真っ先に戯れたい
あ、そういえば鶏肉を今週末こそ食べなければ、忘れてた。。。