GAZOO編集部@gazoo_news
一見普通のクルマのようでありながら、優れた走行性能や運転の楽しさで知られたFR(フロントエンジン・リアドライブ)の日本車たち。 1970年代のモデルを中心に16車種を週替わりで紹介します。 今回は #ダットサン #ブルーバード 1… https://t.co/hCStpwj7VP
2022年01月12日 11:34
Nosweb.jp 2022.01.13
Nosweb.jp 2022.01.14
ギアを落してもなかなか上っていかない1300DX
「いつかは自分もSSSを…」と誓ったものの
|1970年式 日産 ブルーバード SSS クーペ Vol.2
https://nosweb.jp/articles/detail/3122
Nosweb.jp 2022.01.15
維持費が意外に安くて気軽に乗れるのも魅力
|1970年式 日産 ブルーバード SSS クーペ Vol.3
https://nosweb.jp/articles/detail/3123
Nostalgic Hero/ハチマルヒーロー/Nostalgic SPEED/Nosweb.jp@NosHero_japan
独身貴族の旧車ライフにも、いつか終わりがくる。自分のスタイルに合わせて造った510ワゴン 〜2016〜|1972年式 ダットサン 510 ワゴン Vol.1 #ニッポン旧車の楽しみ方 #アメリカ発! ニッポン旧車の楽しみ方… https://t.co/8RAeRrpaiB
2022年01月24日 19:03
Nostalgic Hero/ハチマルヒーロー/Nostalgic SPEED/Nosweb.jp@NosHero_japan
「いや、ビニールトップはもしかしたらいいかも」見たのは1枚の写真だけ 〜2016〜|1972年式 ダットサン 510 ワゴン Vol.2 #ニッポン旧車の楽しみ方 #アメリカ発! ニッポン旧車の楽しみ方 #第29回 #1972年式… https://t.co/1tXwTrdX9Z
2022年01月25日 19:03
Nostalgic Hero/ハチマルヒーロー/Nostalgic SPEED/Nosweb.jp@NosHero_japan
外観からワゴンとライトバンの違いを見分けるのは困難だった510ワゴン 〜2016〜|1972年式 ダットサン 510 ワゴン Vol.3 #ニッポン旧車の楽しみ方 #アメリカ発! ニッポン旧車の楽しみ方 #第29回 #1972年式… https://t.co/dbFJdkhCEj
2022年01月26日 19:03
Nostalgic Hero/ハチマルヒーロー/Nostalgic SPEED/Nosweb.jp@NosHero_japan
初めてのクルマも「お願いだから車高を下げさせてくれと、両親に本気で頼み込みましたよ」 〜2016〜|1972年式 ダットサン 510 ワゴン Vol.4 #ニッポン旧車の楽しみ方 #アメリカ発! ニッポン旧車の楽しみ方 #第29回… https://t.co/5WU2enUfvY
2022年01月27日 19:03
Nosweb.jp 2022.02.01
Nosweb.jp 2022.02.02
正体不明の仕様のエンジンを見て、
イチから作り直すことを決意 〜2017〜
|1970年式 ダットサン ブルーバード 4ドア 1600 DX Vol.2
https://nosweb.jp/articles/detail/3185
Nosweb.jp 2022.02.03
愛妻のために快適性にもこだわった
フルオーダーメイド仕立ての1台 〜2017〜
|1970年式 ダットサン ブルーバード 4ドア 1600 DX Vol.3
https://nosweb.jp/articles/detail/3186
web option 2022/02/19
Nosweb.jp 2022.02.22
Nosweb.jp 2022.02.23
「なぜマニュアル車を買うのか、わざわざその理由を説明して
父親を説得しなきゃいけなかったんですよ」ドリフトから旧車生活へ
|1969年式 ダットサン 510
https://nosweb.jp/articles/detail/3318
Nostalgic Hero/ハチマルヒーロー/Nostalgic SPEED/Nosweb.jp@NosHero_japan
独立懸架によってバネ下重量を低減し路面追従性を高めることなど、510ブルーバードの優位点|1969年式 ダットサン 510 #アメリカ発! ニッポン旧車の楽しみ方 #ニッポン旧車の楽しみ方 #1969年式 ダットサン 510… https://t.co/dq1Q5EEnrq
2022年02月24日 17:04
Nostalgic Hero/ハチマルヒーロー/Nostalgic SPEED/Nosweb.jp@NosHero_japan
1オーナー車との出合い。「オリジナルであること」に徹底的にこだわるオーナー|1969年式 ダットサン 510 #アメリカ発! ニッポン旧車の楽しみ方 #ニッポン旧車の楽しみ方 #1969年式 ダットサン 510 #日産… https://t.co/sDCm2LBF5U
2022年02月25日 19:04
web option 2022/03/08
Nostalgic Hero/ハチマルヒーロー/Nostalgic SPEED/Nosweb.jp@NosHero_japan
AE86で走りを堪能した若かりし頃、現行車は便利で快適だけど|1967年式 日産 ブルーバード 1300DX #旧車生活へのいざない #1967年式 日産 ブルーバード 1300DX #日産 #ブルーバード #510… https://t.co/eoliIzvxSo
2022年03月10日 12:05
Nostalgic Hero/ハチマルヒーロー/Nostalgic SPEED/Nosweb.jp@NosHero_japan
「510は旧車の保守本流」いつの間にか変わっていた、その印象|1967年式 日産 ブルーバード 1300DX #旧車生活へのいざない #1967年式 日産 ブルーバード 1300DX #日産 #ブルーバード #510… https://t.co/k2nbLZVThR
2022年03月11日 12:05
Nostalgic Hero/ハチマルヒーロー/Nostalgic SPEED/Nosweb.jp@NosHero_japan
他県在住。オークションで見つけた愛車、元ナンバーへのこだわり|1967年式 日産 ブルーバード 1300DX #旧車生活へのいざない #1967年式 日産 ブルーバード 1300DX #日産 #ブルーバード #510… https://t.co/4ASjVE78rN
2022年03月12日 12:05
Nostalgic Hero/ハチマルヒーロー/Nostalgic SPEED/Nosweb.jp@NosHero_japan
稀少なコラムシフト510は、昭和52年時3万9900km、平成10年時8万4400km!?|1967年式 日産 ブルーバード 1300DX #旧車生活へのいざない #1967年式 日産 ブルーバード 1300DX #日産… https://t.co/vd4YnHTrdK
2022年03月13日 12:05
Nostalgic Hero/ハチマルヒーロー/Nostalgic SPEED/Nosweb.jp@NosHero_japan
先進のメカニズムに、伝統のデザインを組み合わせた当時のブルーバード|1967年式 日産 ブルーバード 1300DX #旧車生活へのいざない #1967年式 日産 ブルーバード 1300DX #日産 #ブルーバード #510… https://t.co/WI9VSblYOV
2022年03月14日 12:05
Nostalgic Hero/ハチマルヒーロー/Nostalgic SPEED/Nosweb.jp@NosHero_japan
分解修理となったエンジンは、直すついでにアップグレード!|1967年式 日産 ブルーバード 1300DX #旧車生活へのいざない #1967年式 日産 ブルーバード 1300DX #日産 #ブルーバード #510 #L16型仕様 https://t.co/HeExU2nGLQ
2022年03月15日 12:05