マツダ株式会社@Mazda_PR
【マツダの歴史】1967年1月に東洋工業(現マツダ)初のディーゼルエンジンを搭載したトラック「E2500」を発売。イギリスのパーキンス社と共同開発した、排気量2522ccのエンジンは当時クラス最高レベルの動力性能&燃費を誇りました。 http://t.co/FQqbXYtGXg
2014年01月08日 11:52
マツダ株式会社@Mazda_PR
昨日からマツダの創立記念日にお祝いのコメントをいただき本当にありがとうございます!実はマツダはディーゼルエンジン車を発売してから昨日で50周年を迎えました。公式ブログでは当時の懐かしい写真も多くご紹介しております!ぜひご覧ください… https://t.co/08UnyDczaU
2017年01月31日 17:39
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
マツダスピードモデル搭載の2.3T 2005年6月の初代アテンザのマイナーチェンジで追加された「マツダスピードアテンザ」に「MZR 2.3 DISI TURBO」のペットネームで初搭載された。⇢https://t.co/dKHKYxpJEQ
2019年02月09日 08:55
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
ディーゼルエンジンを日本市場で見事に復活させたマツダのSKYACTIV-D。しかしマツダのディーゼルエンジン技術はD 2.2でいきなり花開いたわけではなかった。欧州市場をにらみ技術を磨き続けていた同社が2008年に登場させたエンジ… https://t.co/Ad0wcvEQIi
2019年04月28日 11:30
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
新しいエンジンが登場すれば、その裏では役目を終えてひっそりと退場するエンジンが必ずある。華やかな直噴ターボのSKYACTIV-G 2.5Tのデビューで代替されたV6エンジンが本稿の主役である。 https://t.co/96KDCnE6Af
2019年05月03日 11:30
【国産名機10選 08】「マツダ BP-ZE」は、排気量アップでロードスターに余裕を生んだ #Webモーターマガジン #ホリデーオート #名機10選 #エンジン #マツダ #BPZE #ロードスター #MAZDA #ROADSTER #DOHC https://t.co/8ybbN1xyJ3
— ホリデーオート (@HolidayAuto_MM) August 16, 2019
マツダのアイドルストップシステム「i-stop」の実現には、非常にユニークで革新的な技術「SISS」が寄与している。スターターモーターを使わず、再始動にあたっては一度クランクを逆回転させるというこのシステム、登場が待たれたにもかかわらず残念ながら世には現れなかった。https://t.co/DrVZtcpTII
— MotorFan[モーターファン] (@MotorFanweb) August 17, 2019
![]() |
US純正 MAZDA レザーキーチェーン KC1542 KC1542-MAZ
2,530円
Amazon |