オートックワン 2010/11/1
マツダ SKYACTIV搭載車
試乗レポート
https://autoc-one.jp/mazda/report-633662/
webCG 2010.11.12
マツダ・スカイアクティブ試作車
【試乗速報】
http://www.webcg.net/articles/-/5091
Car Watch@car_watch
マツダ「スカイアクティブ試作車」 http://bit.ly/9GJn9G
2010年11月22日 00:02
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/406185.html
レスポンス@responsejp
【マツダ SKYACTIV 試乗】市販モデルを大いに期待…松下宏 http://goo.gl/fb/7Hz7C #res #test
2011年01月06日 14:22
https://response.jp/article/2011/01/06/150030.html
マツダ 広報部@Mazda_PR
@hyd21s SKYACTIV-Dでは、大小2個のターボチャージャーを運転領域によって使い分ける2ステージターボチャージャーを採用し、高回転域での高出力を実現。また、超低圧縮比化により各エンジンパーツを軽量化/低抵抗化し、ディーゼルとしては異例の高い最大回転数を実現しています。
2012年01月16日 15:11
マツダ 広報部@Mazda_PR
【What's ディーゼル?】「SKYACTIV-Dは何が違う?」。従来のディーゼルエンジンとの違い、ご存じですか?詳細は→http://t.co/GTIyClRULi #diesel_mazda #ディーゼルエンジン http://t.co/ekQKRdiOqT
2014年07月24日 12:17
マツダ 広報部@Mazda_PR
【What'sディーゼル?】SKYACTIV-Dは、従来のクリーンディーゼルに必要だった「NOx後処理システム」を装着せずに、様々な排ガス規制に対応!その理由は→http://t.co/iWToxlZzqJ #diesel_mazda http://t.co/EHpfNzHYML
2014年09月24日 17:03
マツダ 広報部@Mazda_PR
【What'sディーゼル?】低圧縮化を実現したSKYACTIV-Dは燃焼効率がアップしています。そのポイントの一つが「ピストンの位置」。詳しくはこちらをチェック→http://t.co/tNvPdMpZIV #diesel_mazda http://t.co/2PLHKerMgy
2014年10月09日 11:44
マツダ 広報部@Mazda_PR
少ないガソリンで大きな力(*゚o゚)!! マツダの新世代技術の秘密を分かりやすく紹介するブログ企画「SKYACTIV技術って、何?!」今回はガソリンエンジン「SKYACTIV-G」をご紹介⇒http://t.co/zpAhPKuwcT http://t.co/1f7e5A1k6r
2015年06月29日 17:23
マツダ 広報部@Mazda_PR
小食なのに力持ち(゚o゚*)?!マツダの新世代技術の秘密をわかりやすく紹介するブログ連載企画「SKYACTIV技術って、何?!」クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」特集です⇒http://t.co/UlDgkwA8HX http://t.co/1MEfKcqduW
2015年07月15日 12:00
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
マツダがSKYACTIV-G2.5に新たに搭載した気筒休止システム。そのメカニズムを示すカットモデルがモーターファンフェスタ2018のマツダブースに展示されていました。 https://t.co/9WNSlFBXSX
2018年04月26日 06:12
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
圧縮比について「14」という数を打ち立て、高効率を訴えて登場したSKYACTIVエンジン。 ガソリンは14まで高めた、ディーゼルは14まで低めたというストーリーが、なおさら人々の興味を引いた。 改めて、SKYACTIV-Gはどの… https://t.co/hVcp5YRYKo
2018年06月18日 11:22
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
容積比14、ツインターボを用いた高過給EGRによるNOx触媒レスという仕様で世界の度肝を抜いたSKYACTIV-D2.2に続いて登場する、マツダの新世代ディーゼルエンジン。 (世界のエンジン オールアルバム file 019 :M… https://t.co/jPiFfVCr2W
2018年07月29日 18:12
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
直4最大排気量のPY-VPRをベースに過給仕様とした #SKYACTIV シリーズ初のガソリンターボ。RON91のレギュラーガソリン仕様のため、オクタン価の低いガソリン使用で問題となるノッキング対策に独自の解決手法を用いている。… https://t.co/Wm2NP3gCYU
2018年08月09日 06:50
マツダ 広報部@Mazda_PR
【エンジン開発者インタビュー】 「余裕のトルクと優れた燃費性能を両立させつつ、思い通りに走れるエンジンは、絶対にお客様に喜んでもらえるはず」 「SKYACTIV-G 2.5T」開発の、想いと背景をエンジニアが語ります。ぜひご覧… https://t.co/y336QBKvXx
2018年11月05日 11:57
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
圧縮比14という数字を掲げ、スカイアクティブが登場したのは2011年のこと。そのうちのガソリン第一弾がG2.0だ。圧縮比という概念を膾炙し、エンジンの高効率化を促進した立役者である。 https://t.co/6mDWaV17Sf
2018年11月11日 10:00
マツダ 広報部@Mazda_PR
【エンジン開発者インタビュー】 世界初のアイデアはガスコンロ掃除から!? 一瞬のひらめきとあふれる情熱から誕生した、「SKYACTIV-G 2.5T」の独創的なターボシステム新技術。 ぜひ、オフィシャルサイトでご覧ください。… https://t.co/UUW4iqgJ8U
2018年11月13日 12:00
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
スカイアクティブGの第一弾として、先代デミオ後期型に搭載されたP3-VPS。 世界のエンジン オールアルバム file 074:MAZDA P3-VPS https://t.co/g1hrMCa6RQ
2019年01月10日 09:30
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
現行のCX-5に搭載されている2.5ℓガソリンエンジンは先代からキャリーオーバーされているパワートレーンだ。しかし、型式名は変わらなくても細部には細かく手が入れられている。#スカイアクティブ https://t.co/cBhDK5OaCa
2019年02月10日 12:00
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
マツダの『SKYACTIV』シリーズを皆さんはご存知ですか? エンジンだけでなく、ボディやシャシー全てを改良することで、ハイブリッド車並みの燃費を叩き出すマツダ車のスゴさをご紹介します!… https://t.co/r2dnfZ9qKC
2019年02月14日 21:00
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
スカイアクティブエンジンの導入に合わせてマツダは、シリンダーヘッドの製造に砂型鋳造を導入。 おもなねらいは設計値どおりの燃焼室や冷却水路を正確に量産することだった。 金型と違って砂型には保温効果があり、溶けたアルミが隅々まで行きわ… https://t.co/AhxmwF23j9
2019年05月06日 09:00
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
レシプロエンジンでありながらハイブリッド車に匹敵する、驚異の燃費を叩き出したエンジンがあったことをご存知ですか? かつてロータリーエンジンを量産させ、その技術力を知らしめたマツダが現代に誇る、『SKYACTIV』シリーズをご紹介し… https://t.co/6e4pFpGksQ
2019年05月09日 11:40
完成されたバランスを維持しようとすれば、トヨタ流のハイブリッドになってしまう。
— MotorFan[モーターファン] (@MotorFanweb) July 28, 2019
マツダ流を押し通そうとすればバランスは崩れ、協業する意味を失ってしまう。
トヨタから受け取った「素材」をいかにマツダ流にアレンジするかが勝負だった。 https://t.co/rKx1gWCqSE
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
マツダは独自のクリーンディーゼル技術『スカイアクティブD』の実用化に成功し、今では同社の主力モデルになっています。 しかし、ここ数年でリコールが相次ぎ、本来のパフォーマンスを発揮できないことも。 今、マツダ製ディーゼル搭載車に、何… https://t.co/X0TRoOTqyi
2019年09月06日 21:01
WEB CARTOP@WEB_CARTOP
最新のMAZDA3にもディーゼルエンジンがラインアップされています。 メイン市場だった欧州でさえ電動化シフト! それでもマツダと三菱がディーゼルに力を入れる理由とは https://t.co/vjCbTTAtGn
2019年09月09日 18:05
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
マツダがディーゼルの静粛性を高めるために開発した「ナチュラル・サウンド・スムーザー」なる技術をご存知だろうか? 2015年にデビューしたCX-3を皮切りに、スカイアクティブD搭載モデルに採用されてきた、「マツダの執念」と表現する… https://t.co/9nhe2m5pP8
2019年10月30日 11:30
![]() |
【USマツダ・直輸入純正品】 MAZDA ロゴ入り エアバルブキャップ マツダ全車種全年式適合
2,700円
Amazon |