webCG@webcgnet
日産が世界初の量産型“可変圧縮比エンジン”「VC-T」を開発 https://t.co/UpB6XoaUjL
2016年08月17日 12:38
webCG@webcgnet
【パリサロン2016】日産、可変圧縮比エンジン「VC-T」を世界初公開 https://t.co/H8JmRhcllO
2016年09月30日 01:17
LE VOLANT BOOST チャンネル
2016/10/03
日産の可変圧縮比エンジン
「VC-T」がパリモーターショーで公開
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
2016年のパリ・サロンで世界中の注目を浴びた日産の可変圧縮比エンジンがついにデビュー。新型インフィニティQX50に搭載された、世界初のそのエンジンについてリポートします。... https://t.co/eSXNzN82yx
2017年12月02日 07:00
motorfan-i@mfillustrated
編集長スズキです。これ、#日産 の #可変圧縮比エンジン のキー部品。早く日本でも試乗ができるといいなぁ。ちなみに、2.0ℓ直4可変圧縮比ターボの型式は、#KR20DDET 。本当はVR(Variable Ratio)20にしたか… https://t.co/RwfhlLe2eu
2018年02月21日 13:10
オートカー・ジャパン@AutocarJapan
動画解説 日産アルティマ新型 可変圧縮比「VCターボ」 ニューヨーク・モーターショー https://t.co/dddfXL7wAO
2018年03月29日 19:43
newswitch 2018年03月31日
EV重視の日産、
なぜ可変圧縮比エンジンの進化を
目指すのか
平井常務執行役員に聞く
「内燃機関の寿命が10年は伸びた」
motorfan-i@mfillustrated
日産のVC-Turboの型式名は、KR20DDT。本当はVR(=Variable Ratio)にしたかったそうですが、すでにVR型は存在していたから、KR(Kahen-Ratio)にしたと開発者が言ってました。これ、可変のためのリ… https://t.co/JRfgzppXAy
2018年06月09日 14:29
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
ミラーサイクルのような疑似可変圧縮比ではない、物理的に圧縮比を変化させる機構を持った乗用車用エンジンとして、世界初登場したKR20DDT。その構造をみていこう! https://t.co/CUXlWJ4pdH
2018年06月13日 07:23
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
宣伝上手の日産であるにもかかわらず、スカイアクティブ-Xほど話題になっていないのが、量産車世界初の可変圧縮比エンジンVCR。北米向けのSUV・インフィニティQX50と、中国向けの4ドアセダン・アルティマに搭載されている。今回はこの… https://t.co/VTc1XKpThI
2019年01月16日 19:30
![]() |
ワコーズ F-1 フューエルワン 同等品 5本セット PITWORK(ピットワーク) 燃料系洗...
5,900円
Amazon |