東洋経済オンライン@Toyokeizai
【マツダが目指す自動運転は人間を高みに導く】 機械と人間はどうやって意思疎通できるのか : https://t.co/PBqLbnYpV0 #東洋経済オンライン https://t.co/XtnbZBb1rz
2015年12月05日 06:00
東洋経済オンライン@Toyokeizai
【マツダのデザインはなぜカッコ良くなったか】 そのヒントは地上最速の動物にあった : https://t.co/I2BTysEYj5 #東洋経済オンライン https://t.co/7xZ0qkpj7V
2016年01月10日 06:00
東洋経済オンライン@Toyokeizai
【マツダは本当にミニバンから撤退するのか】 3列シート多人数乗りの位置づけを考える : https://t.co/h72i7oG3G0 #東洋経済オンライン https://t.co/7qnpL8I72i
2016年03月14日 06:00
ダイヤモンド・オンライン@dol_editors
マツダが「他社と違うことをやる」のは、むしろ技術開発に愚直だから - マツダ代表取締役社長兼CEO 小飼雅道 https://t.co/PVg7XlLbUm
2017年01月10日 11:00
ダイヤモンド・オンライン@dol_editors
マツダはフォード傘下で何を学び、なぜ復活できたのか - マツダ代表取締役社長兼CEO 小飼雅道 https://t.co/DEDSj4i36o
2017年01月16日 10:30
ダイヤモンド・オンライン@dol_editors
「マツダは広島の会社であり、日本で生まれた会社。日本でないと開発ができない商品ということにこだわりを持っていたい」と小飼雅道社長は語ります。 - マツダはなぜ「地域に根ざしたものづくり」にこだわるのか https://t.co/u4c0zb4jiO
2017年01月23日 18:15
ダイヤモンド・オンライン@dol_editors
マツダが欧州プレミアムブランドと勝負するために必要なこと - マツダ代表取締役社長兼CEO 小飼雅道 https://t.co/fEe77dFQQl
2017年01月30日 09:30
東洋経済オンライン@Toyokeizai
【マツダ、今期営業益を4割減に下方修正した訳】 北米販売不振と品質費用がダブルパンチ : https://t.co/4MXsuUlDNV #東洋経済オンライン https://t.co/mWpDrUsSEX
2017年02月02日 19:50
東洋経済オンライン@Toyokeizai
【マツダがシェア2%でも存在感を放つ理由】 台数や売上高を最重視しないから復活できた : https://t.co/6k0yu8YpEX #東洋経済オンライン https://t.co/LTaCkdbrwC
2017年04月28日 08:00
東洋経済オンライン@Toyokeizai
【マツダ、最重要の米国で挑む「ブランド改革」】 20年ぶりの日本人トップ、販売店評価も一新 : https://t.co/IcYBZfgZf6 #東洋経済オンライン https://t.co/FzTCiIKVKv
2017年07月19日 06:00
東洋経済オンライン@Toyokeizai
【マツダ「ディーゼル車の可能性は残っている」】 英仏の2040年販売禁止より足元の規制が重要 : https://t.co/EXz3Xbt3t5 #東洋経済オンライン https://t.co/koLkKiYFAI
2017年08月02日 22:35
東洋経済オンライン@Toyokeizai
【マツダが「革命エンジン」に込めた強い意地】 逆風が吹いても、内燃機関を磨き続ける : https://t.co/NlK10anAOq #東洋経済オンライン https://t.co/b0w9y5ORJ7
2017年08月11日 06:00
PRESIDENT Online@Pre_Online
マツダ車はなぜ「みな同じ」に見えるのか https://t.co/es9paoA3i0 https://t.co/Y1bplpFNX5
2017年08月30日 09:08
ニュース: マツダ、EVシフトに疑問を呈するhttps://t.co/2LVh2EUVvi
— 海外自動車試乗レポート 編集部 (@autorepo_editor) 2018年1月18日
ダイヤモンド・オンライン@dol_editors
マツダで車種間の「安全格差」を撲滅した男の“原体験” - ものつくるひと https://t.co/xDkt1cjcUN
2018年02月02日 11:45
東洋経済オンライン@Toyokeizai
【CX-5"爆売れ"のマツダが米国で大苦戦の事情】 SUBARU手本に改革着手も"脱値引き"道半ば : https://t.co/TKg0bTa8Xp #東洋経済オンライン
2018年02月09日 06:00
東洋経済オンライン@Toyokeizai
【マツダが瀬戸際から復活を果たせた根本理由】 車種の絞り込みと混流生産が競争力を生んだ : https://t.co/pzmYAgUSud #東洋経済オンライン
2018年05月05日 06:01
東洋経済オンライン@Toyokeizai
【「マツダ地獄」を天国に転じさせた戦略の要諦】 ダメだと思ったやり方を変え、思い切った : https://t.co/HtOIxle31K #東洋経済オンライン
2018年05月06日 06:02
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
自動車の工場見学はクルマ好きなら大人になってもワクワクするものだ。マツダの招きで防府工場と美祢試験場を訪れたところ、最近マツダが好調の理由がわかった。 https://t.co/wGyZQqD3ve
2018年08月27日 07:15
レスポンス@responsejp
マツダの「人間中心」は新型 MAZDA3 にどう反映されるのか…常務執行役員 廣瀬一郎氏【インタビュー】 https://t.co/s9hp6vGwTi #マツダ #Mazda https://t.co/ESie9pqCrv
2018年11月27日 18:20
レスポンス@responsejp
マツダの自動運転は“人が運転を続けるため”の技術…統合制御システム開発本部 吉岡透氏【インタビュー】 https://t.co/hmQHeaTKDq #マツダ #Mazda https://t.co/iJZCfCkFpz
2018年12月04日 17:10
レスポンス@responsejp
新フェーズのマツダ「魂動デザイン」はテクノロジーとどう向き合っているのか…常務執行役員 前田育男氏【インタビュー】 https://t.co/u5DNNEocM7 #マツダ #Mazda https://t.co/MTMsTgHLOn
2018年12月06日 12:50
Forbes JAPAN@forbesjapan
矛盾や言い訳は、イノベーションのタネ。そこに変革のタネは転がっていると思います #マツダ #日本酒 https://t.co/gqxzVRPeQh
2019年01月03日 11:33
ベストカーWeb編集部@bestcarmagazine
かつてマツダ車にはマツダ地獄と呼ばれる負の連鎖がありました。大幅値引き→買い取り&下取り価格が安い→結局マツダディーラーに少しでも高く買い取ってもらうため、次もマツダ車を買う、というものです。今でも残っているのか徹底調査! https://t.co/KO82fZumxt
2019年01月05日 10:35
レスポンス@responsejp
【トップインタビュー】「2019年は新世代商品元年として牽引」マツダ代表取締役社長兼CEO 丸本明 https://t.co/xRCTIiFmeg #マツダ #Mazda https://t.co/gkUHv1RiDz
2019年01月07日 11:15
ベストカーWeb編集部@bestcarmagazine
最近、マツダのデザインっていいですよね。いつからこんなにマツダのデザインって変わったのでしょうか? 実はこんな大改革があったのです。それはいったい? https://t.co/g5q5ze6x3E
2019年01月28日 08:40
マツダ 広報部@Mazda_PR
本日1月30日は #マツダ創立記念日 です。 1920年に広島で創立して以来、多くの方々に支えていただき、99周年を迎えることができました。 いつも温かいご声援、本当にありがとうございます。 100周年にむけても、皆さまととも… https://t.co/7J8jHlKDB4
2019年01月30日 12:05
WEB CARTOP@WEB_CARTOP
販売現場からメーカーの考えを探りました! 高級車メーカーでもないのになぜ? 「マツダは値引きしない」の真相とは https://t.co/wj8seH8CfU
2019年02月07日 18:05
ベストカーWeb編集部@bestcarmagazine
マツダは自由なクルマ作りをしているイメージがあります。一歩間違えると破天荒なクルマ作りにも思えますが、その独自性が多くの支持を集めてきました。なぜマツダはそんなクルマ作りができるのでしょうか? 広島市民との絆の強さも関係していそう… https://t.co/nDDz1DHwov
2019年02月14日 11:06
マツダ株式会社@Mazda_PR
【瞳と光で見極める!】 たくさんの細長い照明に、黒い壁と天井。 SFの世界のようにも見える塗装検査の職場が、今回のブログの舞台です。 「お客さまに視覚で感動していただきたい」 その想いで品質保証に取り組む姿をご紹介しています… https://t.co/AUF44bXi4g
2019年03月15日 19:26
くるまのニュース@kuruma_newsjp
なぜ白から黒に? マツダや三菱が黒い店舗を続々増やす理由とは https://t.co/Wrj9IYHDgN #マツダ #mazda #三菱 #mitsubishi #くるまのニュース
2019年03月22日 10:37
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
1920年に東洋コルク工業株式会社として設立されたのが、マツダのスタート。したがって来年、2020年には晴れて「100周年」を迎えるわけだ。この間、MAZDAのロゴマークは、いろいろ変わっている。その変遷を見てみよう。 https://t.co/tpiFuNZPEa
2019年04月12日 09:00
東洋経済オンライン@Toyokeizai
【マツダが、あえて「MT車」を充実させる理由】 5月下旬に発表される「MAZDA3」でもMTを採用 : https://t.co/g5mu7F3Qey #東洋経済オンライン
2019年05月13日 05:50
MotorFan[モーターファン]@MotorFanweb
マツダが「Largeアーキテクチャー」という名前で後輪駆動のプラットフォームの開発、そしてFRベースの上級モデルを開発していることが、中期経営方針で明らかになった。搭載するエンジンは、直列6気筒だという。ガソリン、ディーゼルそれぞ… https://t.co/zecs3qGVmQ
2019年05月13日 11:30
webCG@webcgnet
マツダが直6エンジン・FR車の開発を公言! ブランド価値向上を狙う商品戦略を読み解く https://t.co/wOkvGbhPXW
2019年05月22日 06:31
ベストカーWeb編集部@bestcarmagazine
マツダはデザインも評価が高く5月にはマツダ3をデビューさせ注目度抜群。ロードスターを筆頭に走りにもこだわりを見せマニアをもうならせていてやることなすこと絶好調ですが、2018年通期決算発表は厳しい状況です。なぜでしょうか? 戦略が… https://t.co/kpp8jj7eJp
2019年06月07日 07:29
ベストカーWeb編集部@bestcarmagazine
日本車の新車販売におけるMT比率はなんと2.6%。そんななか、マツダはCX-8とOEM車を除く7車種にMTを用意しています。なぜマツダはMTを積極的に採用しているのでしょうか? https://t.co/jd2VcxvRgW
2019年06月12日 08:13
ベストカーWeb編集部@bestcarmagazine
アクセラがマツダ3になったことで気になるのはやはり他の車種はどうかということ。その理由を見ると、次期デミオもかなりの確率でマツダ2へと車名変更されそうな事情がわかってきました。 #マツダ https://t.co/zjiezcZHCB
2019年06月15日 08:56
東洋経済オンライン@Toyokeizai
【マツダは、なぜ「似通った車」を造り続けるのか】 MAZDA3やCX-30など、外観が似ている理由とは #東洋経済オンライン https://t.co/n5TkhgRM8S
2019年06月30日 05:50
くるまのニュース@kuruma_newsjp
マツダの日本名消滅で「ロードスター」はどうなる!? マツダ車が続々と海外名に変更される理由 https://t.co/7OhZLETven #アクセラ #アテンザ #デミオ #マツダ #マツダ2 #マツダ3 #マツダ6 #ロードスター #くるまのニュース
2019年07月09日 10:36
ベストカーWeb編集部@bestcarmagazine
マツダの高級路線はここまで順調に進んで来たように思えます。しかし販売台数は苦戦気味なのも事実。クルマの完成度は高いのに、このままいくとマツダ地獄が再びなんてことにならないか心配です。 https://t.co/NNQRoi8BrK
2019年07月14日 08:51
biz-journal@biz_journal
マツダ、「世界的ブランド」へ成長の裏に1人のベルギー人の存在 https://t.co/jGBhM5GyPC https://t.co/ILyJhR7Yvk
2019年07月14日 09:35
【公式】マイナビニュース@news_mynavi_jp
新しい販売店を監修? マツダのデザイン担当・前田常務に聞く真意 https://t.co/534GAcrBuc
2019年07月18日 14:00
オートカー・ジャパン@AutocarJapan
マツダの販売店、皆様はどのように感じますか。関東マツダの新社屋が報道向けに公開。下層階は、首都圏のブランド発信拠点となる板橋本店です。マツダの販売現場、どう変わるのでしょうか。 https://t.co/ysG9YMLKxt
2019年07月18日 19:32
GQ JAPAN@GQJAPAN
【本日UP】マツダの新店舗は、なぜ魅力的なのか? https://t.co/Zcgvk6USGi
2019年07月24日 20:30
webCG@webcgnet
「数字で呼ぼう」はアリなのか? マツダの改名戦略について考える https://t.co/AqOe0lfQfS
2019年07月26日 06:31
ベストカーWeb編集部@bestcarmagazine
ともに万人受けというよりは玄人向けで、濃い車作りに定評あるスバルとマツダ。似ている点も多い両社ですが、マツダにあってスバルにない、スバルにあってマツダにないモノはそれぞれ何でしょうか? https://t.co/2lnfkqxURe
2019年07月27日 12:11
ベストカーWeb編集部@bestcarmagazine
マツダデミオ改めマツダ2がデビュー。マツダはアクセラ、アテンザをマツダ3、マツダ6と車名変更ずみですが、既存オーナーも多いデミオの車名の消滅にさみしさを感じている人も多いはずです。車名変更はマツダのブランドイメージ確立のためですが… https://t.co/FpEzPgcgTM
2019年07月30日 08:52
weboption@web_option
バブル期のマツダはマジでスゴかった! 世界に誇りまくった優れた技術の数々【ManiaxCars】 #MAZDA #ROTARY #ロータリーエンジン #バブル #RX7 #コスモ #ミラーサイクルエンジン… https://t.co/bXXtMqd1gf
2019年08月01日 12:06
クリッカー編集部@clicccar
【週刊クルマのミライ】登録車はMAZDA+数字に改名。マツダの軽自動車の名前はどうなる? https://t.co/3B98D14BWg https://t.co/3KDpy3me72
2019年08月03日 11:04
マツダ株式会社@Mazda_PR
骨盤をキーにしてクルマをつくるという発想。 データではなく、感覚を信じること。 この新技術「SKYACTIV-VEHICLE ARCHITECTURE」は、型破りなクルマづくりから生まれました。 開発に携わった虫谷による前例の… https://t.co/H0jF5U3uJO
2019年08月07日 11:55
レスポンス@responsejp
【池原照雄の単眼複眼】マツダ、インセンティブ抑制の「売り方」改革が正念場 https://t.co/jnXbwp6irf #マツダ #Mazda https://t.co/Am9gdEAfj4
2019年08月14日 09:00
ベストカーWeb編集部@bestcarmagazine
アクセラを「マツダ3」に、デミオを「マツダ2」に、アテンザを「マツダ6」に改名し、イメージ転換中のマツダ。かつて大失敗した5チャンネル化を彷彿とさせる戦略改革を実施中ですが、大丈夫か? 成功するのか?? マツダの新戦略、皆さまはど… https://t.co/WlXrqmgrQZ
2019年08月26日 11:38
![]() |
【USマツダ・直輸入純正品】 MAZDA ロゴ入り エアバルブキャップ マツダ全車種全年式適合
3,000円
Amazon |