F1-Gate.com 2008年8月13日
KERS (運動エネルギー回生システム)
https://f1-gate.com/other/f1_1451.html
【F1ニュース/解説】Formula1-Data@formula1_data
フレキシブル・フロントウイングとは? | F1用語集 Formula1-data http://t.co/DBUtbMYg71 #f1jp #f1
2014年01月21日 16:10
【F1ニュース/解説】Formula1-Data@formula1_data
KERSとは? | F1用語集 Formula1-data http://t.co/Z0WEgJRD3g #f1jp
2014年01月26日 08:11
F1-Gate.com@F1Gate
F1パワーユニット:MGU-K / MGU-Hとは? / ERC(回生システム) http://t.co/XkDWP8tUf3 #F1 #f1jp
2015年09月14日 13:55
Autoblog日本版@autoblogjapan
【ビデオ】一目で分かる! 2017年の規定変更でF1マシンはこれだけ変わる https://t.co/0i8mer7eEw https://t.co/SyC2sYjYkD
2016年01月05日 11:18
Red Bull Japan@redbulljapan
F1史に名を残す、10人の最高峰デザイナー。>>https://t.co/kSJYxZkLUW https://t.co/WebG5g7WYN
2016年09月03日 11:00
【F1ニュース/解説】Formula1-Data@formula1_data
【ギアボックス | 【F1徹底解説】Formula1-Data】https://t.co/3TWlJXUOLC #f1 #f1jp
2016年11月25日 14:25
Autoblog日本版@autoblogjapan
【ビデオ】1950年代から現代まで、F1のステアリングが遂げた劇的な進化が分かる映像! https://t.co/7EDVv4vOiJ https://t.co/VKl0k8i923
2016年11月29日 19:01
Autoblog日本版@autoblogjapan
【ビデオ】1970年代のフェラーリF1用エンジンが、ダイナモテストで青い炎を放つ! https://t.co/NmRpNL3was https://t.co/cKB9KrhaSf
2017年02月17日 10:01
【F1ニュース/解説】Formula1-Data@formula1_data
ギアボックスは最低6レースウィークは連続して使用しないとペナ! 【《マニア向け》2017年F1ルール詳細版-ギアボックス編】#f1 #f1jp https://t.co/9ACw9byya7
2017年02月24日 01:07
【F1ニュース/解説】Formula1-Data@formula1_data
【2017年F1レギュレーション-タイヤ&ホイール編 | 【F1徹底解説】Formula1-Data】https://t.co/urpD1oOp1n #f1 #f1jp
2017年02月25日 11:08
【F1ニュース/解説】Formula1-Data@formula1_data
ちなみに、このザウバーのフロントタイヤ後方についてる金網状の変な装置の名前は「エアロレイク」と言うそうです。詳しくはリンク先をど~ぞ 【エアロレイクとは? | F1徹底解説 Formula1-Data】#f1 #f1jp… https://t.co/DnaBNK2nQ6
2017年02月27日 18:34
【F1ニュース/解説】Formula1-Data@formula1_data
2008年にF1初登場したシャークフィンが今年復活。ただ「空力的にはそんなに重要じゃない」らしい。見た目についても色々言われてますね。。 【シャークフィンとは?| 徹底解説 Formula1-data】#f1 #f1jp https://t.co/2bDFCJowu8
2017年03月05日 22:19
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
軽自動車のイメージが強いスズキが、F1のエンジンを作っていたことを知っていますか? バブル景気、様々なメーカーがF1へ夢を抱いていました。 今回は、いすゞ、スバル、HKS、スズキのF1エンジンについて、ご紹介します。 #f1jp https://t.co/yY2tvTCLP7
2017年03月07日 12:50
【F1ニュース/解説】Formula1-Data@formula1_data
《マニア向け》主にサスのレギュレーションのまとめ。アクティブサス、電動ステアリング、4駆は禁止。 2017年F1レギュレーション-サスペンション&ステアリング編 【F1徹底解説】Formula1-Data #f1 #f1jp https://t.co/fXFzLiGXqH
2017年03月12日 20:08
【F1ニュース/解説】Formula1-Data@formula1_data
Tウィングは何故生まれたの?どんな効果があるの?? 【T-ウイングとは? | F1徹底解説 Formula1-Data】#f1 #f1jp https://t.co/QWRP9MJLFn
2017年03月17日 10:08
【F1ニュース/解説】Formula1-Data@formula1_data
言葉の響きから何となくイメージできるけど、実態がイマイチ分からないアクティブ・サスペンション。難しそうだけど、実は意外と簡単に理解できます~ 【アクティブ・サスペンションとは? | Formula1-Data】 https://t.co/gvLkBt4qWR #f1#f1jp
2017年03月17日 11:36
【F1ニュース/解説】Formula1-Data@formula1_data
「3年も経ったし、そろそろちゃんと理解しておきたいパワーユニット」ICE?MGU-K?MGU-H?ES??全部まとめて解説します。 【パワーユニットとは? | 完全網羅F1用語集 Formula1-Data】 https://t.co/xQOztx8OVB #f1 #f1jp
2017年03月17日 19:47
F1-Gate.com@F1Gate
F1エンジン ワースト10 https://t.co/RbVXQzXzlV #F1 #F1JP
2017年03月20日 00:18
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
【津川哲夫の私的F1メカ】シャークフィン&Tウイングの役割と、メルセデスの排熱口 #F1 #f1jp https://t.co/xd7EL8mxmu https://t.co/bQyzwZcGs3
2017年03月29日 15:36
【F1ニュース/解説】Formula1-Data@formula1_data
2021年以降のF1エンジンがどうなるのか気になる今日この頃ですが、F1のエンジンは今までどのような歴史を辿ってきたのでしょうか? F1エンジンの歴史 - 馬力・気筒数・排気量の推移を振り返る | https://t.co/MQLyJ6bSp9 #f1 #f1jp
2017年04月03日 23:10
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
【津川哲夫の私的F1メカ】フェラーリ躍進の核心か。今季搭載の機械式ヒーブサスペンション #F1 #f1jp https://t.co/eR26KzRAxS https://t.co/7fceg5uqg9
2017年04月11日 14:49
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
1台で数十億円かかるとも言われているF1マシン。いったいどのようにして作られているのか、知っていますか?https://t.co/De5ynmI6WC #F1JP #工場見学 #F1 https://t.co/eHrCyrYi27
2017年04月13日 12:14
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
速さと安全性を追求した90年代のF1GP。相反する2つの物を追求した結果、歴代最強とも言えるバリエーションに富んだF1マシンが完成しましたhttps://t.co/8f79gwV0Ch #F1JP #鈴鹿サーキット https://t.co/TIusjGVlKQ
2017年04月16日 18:25
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
タバコカラーのF1この頃も面白かった・・・https://t.co/IfVp2tPqeC #F1JP https://t.co/fBbsUvRW8m
2017年04月17日 16:37
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
【津川哲夫の私的メカ】メルセデス、トロロッソだけが使用するF1新傾向アップライト #F1 #f1jp https://t.co/WjYW8g5tX8 https://t.co/hTyJsM9Cjm
2017年04月19日 11:25
【F1ニュース/解説】Formula1-Data@formula1_data
《速報》FIA "シャークフィン"と"T-ウイング"の禁止を正式に決定 【F1徹底解説】Formula1-Data https://t.co/Mddcr8eD3d #f1 #f1jp
2017年04月26日 07:01
F1-Gate.com@F1Gate
【F1】 パワーユニット 用語解説 (ICE/MGU-H/MGU-K/TC/ES/CE) https://t.co/q6GMCisnz6 #F1 #F1jp
2017年04月29日 18:03
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
【津川哲夫の私的メカ】F1新規定でさらに複雑に。独自路線突き進むモンキーシート #F1 #f1jp https://t.co/KDNAmiF1mj https://t.co/mywXKPrAet
2017年05月09日 14:17
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
レーサーのライバルと言われたデザイナー。エイドリアン・ニューウェイが生んだ名F1マシン6選https://t.co/66ANs8HcXZ #F1JP #名車 #いくつ知っていましたか https://t.co/T6CzqKMA2K
2017年05月24日 17:49
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
【津川哲夫の私的メカ】ノーズ下面のエアロに見える、メルセデスの苦悩 #F1 #f1jp https://t.co/d2jPO99XrO https://t.co/gF8iVinoB6
2017年06月07日 19:24
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
速く走るためなら、少々変わったデザインも持さない!というのがモータースポーツの世界。 今回は、そんな「ちょっと変わったルックス」を持ったF1マシンを6台ご紹介。 セイウチやらクワガタやら、不思議なあだ名目白押しです。 #f1jp… https://t.co/RHrCq5yjQn
2017年06月19日 12:03
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
常に空力の最先端をひた走ってきたF1.果たしてどのように進化してきたのか? 今回は、そんなF1進化の歴史を振り返っていきます。 #f1jp https://t.co/AB5cdTr2sN https://t.co/LabStMWYI8
2017年06月20日 17:31
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
【津川哲夫の私的F1メカ】小指? 親指? 新規定でトレンドになった2種類のノーズ形状 #F1 #f1jp https://t.co/laAXDRZFjj https://t.co/eMl19XDKfN
2017年06月22日 13:32
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
【津川哲夫の私的F1メカ】メルセデスを悩ます”ロック&ロール” #F1 #f1jp https://t.co/5vSSdTb6oZ https://t.co/NbeexxbB1I
2017年07月06日 13:41
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
【津川哲夫の私的F1メカ】跳ね上げるのはもう時代遅れ? メルセデスの最新ウイング処理 #F1 #f1jp https://t.co/0ZKeTPGinj https://t.co/7fPyBAngS7
2017年07月14日 13:05
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
【津川哲夫の私的F1メカ】新規定のワイドフロア。最新トレンド満載のレッドブルRB12床下エアロ #F1 #f1jp https://t.co/HPkjeWfyGS https://t.co/zjF0blNxrL
2017年07月26日 15:31
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
ハンドルひとつでプリウスが2台買える!?F1マシンの値段を大解剖! https://t.co/LuNPvaRYGS #f1jp https://t.co/7KHkLGuyBq
2017年07月27日 20:11
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
鬼才と言われたデザイナー。マクラーレンF1を作ったゴードン・マレーとは https://t.co/y5VpHGyx4h https://t.co/sMygVcR2Y2
2017年08月17日 11:49
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
【津川哲夫の私的F1メカ】複雑すぎるメルセデスのガンダム風フロア・フロントエリア #F1 #f1jp https://t.co/Jf5NICrLhz https://t.co/mF7TkGhKed
2017年08月24日 14:56
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
電気自動車の効率を上回るデバイスERSとは?F1最先端技術の進化とその背景に迫る https://t.co/FhzKIFwR1q #f1jp https://t.co/bpfrARsC6M
2017年08月25日 13:18
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
【津川哲夫の私的F1メカ】サスペンションに新たなタマを発見。突き進むフェラーリギミック #F1 #f1jp https://t.co/qmsOAiD3T8 https://t.co/92qso7XuAY
2017年08月30日 23:57
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
速くするために動物をマネる!?F1で流行したバイオミミクリー(動物模倣技術)たち https://t.co/JNxrifGuwJ #f1jp https://t.co/LrFtly1xpg
2017年09月04日 20:25
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
【津川哲夫の私的F1メカ】排熱機能だけではない、今どきのF1ブレーキダクト事情 https://t.co/JmUQhQLOt9 #F1 #f1jp #シンガポールGP #メカニカル #津川哲夫 https://t.co/R32LkgIEU3
2017年09月27日 20:12
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
【津川哲夫の私的F1メカ】日本企業とも深い関係。最新ホイールは溝付きがトレンド https://t.co/J4xUUVQf4f #F1 #2017 #f1jp #ホイール #津川哲夫 https://t.co/Spatdt6ppr
2017年10月04日 13:11
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
【津川哲夫の私的F1メカ】日本GP鈴鹿で発見、メルセデスの細かすぎる”隠れ技”エアロ https://t.co/o9t6cXEXTd #F1 #2017 #f1jp #メカ #メルセデス https://t.co/3AGtbPptxk
2017年10月18日 11:53
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
【津川哲夫の私的F1メカ】2017年規定を象徴する、フェラーリSF70Hのインターナルエアロ https://t.co/P4PSVySbE7 #F1 #F1JP #インターナルエアロ #フェラーリ #メカニカル https://t.co/MRqchaWLz9
2017年10月31日 15:11
F1-Gate.com@F1Gate
【F1】 2021年のF1パワーユニットから姿を消すことになったMGU-H https://t.co/4xdotVMtjd #F1 #F1jp #Formula1
2017年11月01日 11:43
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
【津川哲夫の私的F1メカ】フォース・インディアに見える個性。空気流を想像してみないか? https://t.co/8fPYo0B7xk #F1 #f1jp #エアロダイナミクス #メカコラム #津川哲夫 https://t.co/BsZdzKtSCX
2017年11月08日 12:59
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
ブラジルGP技術解説(1):2018年注目のF1エアロパーツは“ハロ”。非搭載時の“原始的な”気流テスト https://t.co/0e92aMDUcL #F1 #f1jp #F1ブラジルGP #フォースインディア #ルノー https://t.co/8fpWnL8fRD
2017年11月20日 17:40
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
ブラジルGP技術解説(2):ルノーの積極的なアップデートは不発? https://t.co/7q3QqWmXME #F1 #f1jp #F1ブラジルGP #マクラーレン #ルノー https://t.co/GdKkLtz8c9
2017年11月21日 07:33
![]() |
レッドブルエナジードリンク 250ml×24本
4,698円
Amazon |
![]() |
【Mercedes-Benz Collection】 F1 フラットキャップ ハミルトン 20...
7,560円
Amazon |