クリッカー 2011/07/13
歴史的価値ある動態保存
F1のタイヤ交換サイクルは?
【ホンダコレクションホール】
https://clicccar.com/2011/07/13/41656/
GIGAZINE 2014年04月18日
レース中のピット作業は60年前と
比べてどれだけ迅速になったのか
https://gigazine.net/news/20140418-racing-car-pitstop-evolution/
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
知っておきたいF1タイヤルール! 今回のモナコはウルトラソフトが登場! #f1jp https://t.co/BAClveXPXN
2016年05月26日 19:37
レッドブル 2016年8月30日
F1:タイヤを学ぼう!
https://www.redbull.com/jp-ja/f1-tyres-infographic
MOTORZ 2016/10/19
3秒かかると「遅い!」
と言われるF1のタイヤ交換、
どうしてそんなに早いの?
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
こちらはピレリの体験型ブース”ピットストップチャレンジ”。 F1のメカニックが行うタイヤ交換を体験できるこのコーナーに多くのお客さんが挑戦しています。 しかし、10秒を切る強者はなかなか現れず、挑戦者はメカニックたちの凄さを改めて… https://t.co/hdLChBOgb4
2017年03月26日 11:52
F1-Gate.com@F1Gate
2018年F1タイヤは「ハイパーソフト」「スーパーハード」追加で7種類 https://t.co/PRWaUDsrcm #F1 #F1jp #Formula1
2017年11月23日 22:32
AUTOSPORT web@AUTOSPORT_web
2018年のF1ドライタイヤは7種類に。スーパーハードとハイパーソフトが追加、マーキングカラーにも変更 https://t.co/YQQqSoKsw4 #F1 #2018年F1 #f1jp #F1アブダビGP #ピレリ https://t.co/CJuU3SKykP
2017年11月24日 08:55
With-Car.com 2018年01月19日
F1グランプリに参戦したタイヤメーカーの歴史
Formula1-Data 2018/03/13
F1レギュレーション-タイヤ編
https://formula1-data.com/article/regulation-tyre-2017
F1-Gate.com@F1Gate
2018年 F1オーストラリアGP:各ドライバーのタイヤ選択 https://t.co/kIONC4drcJ #F1 #F1jp #Formula1
2018年03月14日 13:25
モーターマガジンMovie@motormagazinen
どうしてフォーミュラのタイヤは分厚いの? フォーミュラ1は13インチっていう小径ホイールにぶっといタイヤが付いてる理由は? https://t.co/oEvjeLSedZ
2018年03月27日 06:20
Motorz編集部【公式】@Motorz_jp
F1の歴史から読み解くタイヤの進化。60年以上F1を支えた縁の下の力持ちが、私たちの足元を支えています! https://t.co/YitzWxBjsp https://t.co/ngUSdHfDFZ
2018年04月09日 11:39
【公式】driver@driver_1964
軽自動車でも14インチが当たり前の時代に、F1では長らく13インチタイヤが使われてきました。なぜなんだろう?そして、2022年からは規定が変わり、18インチタイヤが採用されます。どんな変化が?というお話。… https://t.co/eutmBfN59v
2020年05月07日 16:55