webCG 「ロータリー心中」NSU Ro80(1967〜77)(前編) 2006.09.13
webCG 「ロータリー心中」NSU Ro80(1967〜77)(後編) 2006.09.13
レスポンス@responsejp
アウディ A1のPHVが進化…ロータリーエンジンがパワーアップ http://t.co/fIxLzHoWDr
2013年06月12日 20:15
Ancar@Ancar_Inc
今ではロータリーエンジンはマツダの専売特許のように思われていますが、こんな歴史があったんです。 https://t.co/FD62zP6NnD #Ancar https://t.co/LPgM8Np8sW
2016年03月17日 20:12
Motor Fan 2017/05/17 「革命--NSU/バンケル・エンジンの60年」
クリッカー編集部@clicccar
マツダ・ロータリー誕生以前、ヴァンケル型ロータリーエンジンが世界の産業界に衝撃を与えた【RE追っかけ記-1】 https://t.co/HwypgWPHgC https://t.co/3vDNlKGSnP
2017年08月15日 19:35
クリッカー編集部@clicccar
1964年マツダ・ロータリー誕生以前、世界初のロータリー搭載ヴァンケル・スパイダーに試乗! オーバーレヴ注意!!【RE追っかけ記-2】 https://t.co/HidHuvCsmq https://t.co/vhyFrU16nE
2017年08月22日 07:39
クリッカー編集部@clicccar
「NSU Ro80 後期型」の熟成度で1967年に登場していたらロータリーエンジンの歴史は変わっていたか?【RE追っかけ記-8】 https://t.co/FnS1K486Pk https://t.co/LhfJo4pu3F
2017年11月10日 13:26
Audi Japan/アウディジャパン@AudiJapan
1967年に発表された《NSU Ro 80》。量産4ドアセダンとして世界で初めてロータリーエンジンを搭載しました。時代を先取りする高度な技術の多くが詰め込まれていたこのモデルは《技術による先進》という #Audi の哲学を体現する… https://t.co/wpBntGVhNj
2017年11月19日 19:25
オートカー・ジャパン@AutocarJapan
NSU Ro80とシトロエンGSビロトール、マツダ・コスモは、ロータリーエンジンを搭載したクルマという点で共通しています。しかも3台は1人の非凡なオーナーによって大切に乗られています。惹きつける魅力とは何なのでしょうか。 https://t.co/FpmkvdUooT
2019年10月19日 07:57
オートカー・ジャパン@AutocarJapan
NSU Ro80とシトロエンGSビロトール、マツダ・コスモは、ロータリーエンジンを搭載したクルマという点で共通しています。しかも3台は1人の非凡なオーナーによって大切に乗られています。惹きつける魅力とは何なのでしょうか。 https://t.co/CXeKZXceO3
2019年10月19日 16:58