岐阜県さりぃ地方 台風が通過⛈🌪⛈

ピークは14時半~15時頃。

川の水が 増水しています・・・



でも まだ大丈夫🖐

高速道路の水が 凄い勢いで 下の川に落ちています!

田んぼの中では ダイサギさんが
必死に耐えています((ε( ーөー)໒꒱· ゚


姿勢を低くして 風が当たらないようにしているよう。






ケリさんも必死に耐えていました。

カルガモさんは大丈夫かな?

いえいえ 大丈夫ではなさそうです。
田んぼの草を風よけにして 
沢山いますよ🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆

みえますか🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆?

ここにも。

あっちにも。




今日ばかりは 
ひまわりさんらしからぬ姿です🌻

それにしても 
ジャンボタニシのたまごが凄すぎます😱
田んぼがピンク色に見えるもの😖





~おまけ~

カレーモスバーガーと
タピオカ冬瓜茶をテイクアウト~!

カレーモスバーガー 
潰れて何が何だかわかりませんね😅
さりぃのおうち🏠
カレーのかおりが充満していま~す😄
刻み玉ねぎがシャキシャキしています!
輪切りのトマトが辛味を和らげています!
美味しいですが 口の中ピリピリ ビリビリ~
お子様さりぃには 無理ですね😭
食欲が湧きますよ😋💓
¥390370kcal

タピオカ トウガンチャ 
タピオカが黒蜜味? お茶な感じはしません!
紅茶な感じもしません!
黒蜜のような味が濃厚です😋💓
ググってみたら 冬瓜シロップ?と書かれていました!
¥440236kcal

16時 まだ雨は降っていますが

風も弱まり 岐阜県さりぃ地方に女の子
ちょっぴり静けさが戻ってきたようです!
ダイサギさんは 獲物を狙いはじめた模様・・・

今日は17時過ぎに
ドクターイエロー上りが走りました~
動画にしてみました~☺

今朝の収穫~

初ゴーヤ。