自宅サロンをされている方へ | 薔薇雑貨でヨーロピアンな暮らし~バラ柄グッズ専門店~

自宅サロンをされている方へ

●自宅サロンをされている方へ



おはようございます、中山です。

私のプロフィールをご覧いただいた方はご存知だと思うのですが、私は長年雑貨のバイヤーとして勤務していました。

その時は、商品の買い付けだけでなく、直営店舗を周って売り場指導も行ってきました。

季節や新商品に合わせたディスプレイや、テーマを決めての演出なども行ってきました。

ここのところ、自宅サロンやお教室をされている方々との出会いがあり、玄関の演出やその他の飾り方についてなど、聞かれることが増えてきました。

そこで、お金をかけずにサロンの玄関やインテリアなどを演出する方法について、お伝えできたら喜んでいただけるのではないかと感じまして・・・。

6月に自宅サロンをされている方を対象に、「無料プチスペースディスプレイレッスン」を開催しようと思います。

まず入り口である玄関・室内・トイレ・・・

狭いスペースをお金をあまりかけずに、でも来られたお客さまに「WELCOME」の気持ちが伝わる・・・そんなディスプレイについてお話させていただければと思います。

個人でされているサロンは、お知り合いからの口コミで広がることが多いと思うのですが、やはり「誰かに紹介したくなるサロン」になるには、細やかな心づかいが必須だと思います。

あたたかい気持ちで迎えられているのかどうかは、施術を受ける前に伝わってしまうものです。

心からの笑顔・言葉づかい・インテリアの整え方・・・そのすべてが接遇の一つと思います。

あとは、もしサロンで販売されている商品があれば、その商品につける手書きPOPの書き方など、これまで私が雑貨売り場で行ってきたことをお伝えいたします。

売り込みにならないPOPの内容や、文字の書き方もお伝えしますので、帰宅してすぐに実践していただけます。

「自分の扱う商品の紹介が、売り込みになるみたいでイヤだ~!」と思っている方には、必ずお役に立つと思います^^♪

↓こんな素敵なプリザーブドフラワーも、ちょっと工夫して飾る方法もお伝えします。


自宅ではなく、どこかひと部屋を借りてサロンをなさっていらっしゃる方も歓迎します。

ひとりでいろんなことを決断し、実践しなければならない方を少しでも応援したい!と思っての企画です。

私自身もそのうちの一人ですし、これまでの自分の経験を活かして人さまの役に立ちたいな~と強く思ったのがきっかけです。

場所は福岡市中央区大名です。

参加したからと言って、何か買わされるとかそんなことはありませんので安心してお出かけください。

飲み物の提供もないので(笑)ご自身でお持ちください。ごめんなさいね。

聞きたいことがありましたら、まとめてきて下さればお答えいたします。


参加ご希望の方は、メッセージ下さいね。

【薔薇雑貨・バラ柄グッズ通販ショップ グレース】
〒811-1103 福岡市早良区四箇6-19-30-C101
TEL・FAX (092)400-9922
メルマガ
メニュー
お客様の声

薔薇のジャム・飲む薔薇・ローズスクワランオイル・北欧紅茶・バラ柄バッグ・バラ柄ポーチ・バラ柄インテリア小物・ヨーロピアンな薔薇レース小物・バラ柄トイレタリーセット・薔薇柄タオル・バラ柄文具・バラ柄キッチン小物・バラ柄服飾雑貨などを取り扱っています。