嬉しいメッセージ
●嬉しいメッセージ
こんばんは、中山です。
以前ヤフオクにも商品を出品していることは、ブログでもお伝えしていましたが、今日はとってもうれしいメッセージをいただきました。
ご存知の方も多いと思いますが、ヤフオクの場合「評価」ということで、購入された方からの評価をいただけるシステムがあります。
その評価が何ポイントかで、出品者(つまり私たち)の評価をある程度判断していただくのです。
いい加減な対応をしていると、当然評価が「悪い」になります。
グレースはまだまだ出品数が少ないので、総ポイントが低いのですがおかげさまでこれまで「非常に良い・良い」だけをいただいております。
今回のお客様からは、こんな嬉しいメッセージをいただきました。
「迅速で大変丁寧なお取引ありがとうございました。
暖かいお心使いに感激しまして、早速ショップからもまたステキな商品を購入しましたよ!
今後も薔薇のお便り待ってます!」
ヤフオクはどちらかというと目的買いのお客様が多いので、ホームページをご覧いただけるかどうかはわかりません。
それでも、私たちはホームページからお買上げいただいたお客様へと同じように、お礼のはがきを出しニュースレターをお届けしています。
そんなことを続けているので、お客さまもグレースに対して心を開いて下さるんだと感じています。
Amazonのように無駄を省き低価格で商品を迅速に届ける大企業のやり方も、通販ならではと思いますが、手書きのハガキやニュースレターでコツコツと信頼関係を築いていけるのも、小さなお店の通販のやり方だと思います。
「大変良い」評価を目指して、何かをしているわけではありません。
「こんな風にお届けしたら、ちょっとビックリして喜んで下さるかな~」「この商品を選んだ方なら、きっとこんなおまけがシュミなはず・・」と密かにサプライズを考えるのがすごく楽しいです^^
やっぱり一生懸命な想いは必ず伝わるんだな~と、今日はすごく嬉しい1日になりました。
それに、何と言ってもこんな素敵なお客さまに出会えたことに感謝です!
薔薇づくしのイベントの詳細はコチラから
薔薇のジャム・飲む薔薇・ローズスクワランオイル・北欧紅茶・バラ柄バッグ・バラ柄ポーチ・バラ柄インテリア小物・ヨーロピアンな薔薇レース小物・バラ柄トイレタリーセット・薔薇柄タオル・バラ柄文具・バラ柄キッチン小物・バラ柄服飾雑貨などを取り扱っています。
こんばんは、中山です。
以前ヤフオクにも商品を出品していることは、ブログでもお伝えしていましたが、今日はとってもうれしいメッセージをいただきました。
ご存知の方も多いと思いますが、ヤフオクの場合「評価」ということで、購入された方からの評価をいただけるシステムがあります。
その評価が何ポイントかで、出品者(つまり私たち)の評価をある程度判断していただくのです。
いい加減な対応をしていると、当然評価が「悪い」になります。
グレースはまだまだ出品数が少ないので、総ポイントが低いのですがおかげさまでこれまで「非常に良い・良い」だけをいただいております。
今回のお客様からは、こんな嬉しいメッセージをいただきました。
「迅速で大変丁寧なお取引ありがとうございました。
暖かいお心使いに感激しまして、早速ショップからもまたステキな商品を購入しましたよ!
今後も薔薇のお便り待ってます!」
ヤフオクはどちらかというと目的買いのお客様が多いので、ホームページをご覧いただけるかどうかはわかりません。
それでも、私たちはホームページからお買上げいただいたお客様へと同じように、お礼のはがきを出しニュースレターをお届けしています。
そんなことを続けているので、お客さまもグレースに対して心を開いて下さるんだと感じています。
Amazonのように無駄を省き低価格で商品を迅速に届ける大企業のやり方も、通販ならではと思いますが、手書きのハガキやニュースレターでコツコツと信頼関係を築いていけるのも、小さなお店の通販のやり方だと思います。
「大変良い」評価を目指して、何かをしているわけではありません。
「こんな風にお届けしたら、ちょっとビックリして喜んで下さるかな~」「この商品を選んだ方なら、きっとこんなおまけがシュミなはず・・」と密かにサプライズを考えるのがすごく楽しいです^^
やっぱり一生懸命な想いは必ず伝わるんだな~と、今日はすごく嬉しい1日になりました。
それに、何と言ってもこんな素敵なお客さまに出会えたことに感謝です!
薔薇づくしのイベントの詳細はコチラから
薔薇のジャム・飲む薔薇・ローズスクワランオイル・北欧紅茶・バラ柄バッグ・バラ柄ポーチ・バラ柄インテリア小物・ヨーロピアンな薔薇レース小物・バラ柄トイレタリーセット・薔薇柄タオル・バラ柄文具・バラ柄キッチン小物・バラ柄服飾雑貨などを取り扱っています。