2011年忘年会 | 薔薇雑貨でヨーロピアンな暮らし~バラ柄グッズ専門店~

2011年忘年会

みなさま、こんばんは!


【バラ柄グッズ・雑貨通販ショップ グレース】 店長のろざりんです。


今日もお越し下さり、ありがとうございます。


昨日は毎年恒例の忘年会でした。


この日のために、口内炎も飲み薬・塗り薬でやっつけて(笑)準備万端です。


4家族で集まり、お料理はそれぞれが持ち寄りました。


毎年自宅を提供してくれるお料理上手なCちゃん、唐揚げや手作りパンがとても上手なOちゃん、笑いのネタを惜しげもなく提供してくれるMちゃん(超ムードメーカー・ジュースとお菓子担当)それにその家族・・・


総勢21名!!!
(この人数で集まれるのも、Cちゃんちのおかげです)


みんな同じ集合住宅で仲良くなった仲間ですが、Cちゃんは近くに立派なお家を建てたので毎年呼んでいただいています。


今年のうちの持ち込み料理は・・・


☆豚ヒレ肉のレタス包み

 
レタスにボイルしたヒレ肉やパプリカ、きゅうり、大根をせん切りしてレタスで包み、韓国のテンジャンとマヨネーズをのせていただきます。


甘辛のテンジャンとマヨネーズのまろやかさがものすご~くおいしいです^^


ご飯のおかずにすることもありますが、ビールに合いますっ!!

(我が家の子供達はいくらでも食べます笑)

バラ柄グッズ専門店店長 ろざりんのブログ

カツオのたたきをこんなにたくさん用意してくれたのはCちゃん!


左に写ってるのは、大根サラダ


大根のスライスを塩もみしてギュッと絞り、かつお節をたっぷりかけたもの。


簡単あっさり、我が家では人気メニューです。


次も☆簡単オードブル


クラッカーにのせる具材をあれこれ準備して、Cちゃんちでオードブルに仕上げさせてもらいました。

バラ柄グッズ専門店店長 ろざりんのブログ

奥はOちゃんのチキン南蛮(手作りタルタル、絶品でした~!)


一番奥は、小6と小2の姉妹作のチーズのスノーマン合格

(やっぱりお母さんに似て、料理上手です^^)


☆鶏胸肉のトマトソース煮

(こちらは、あとで出したので写真がないですあせるあしからず~)


胸肉を市販のトマトソースとトマトジュースで煮込むだけの、簡単料理


玉ねぎも一緒に煮込んで、チーズとバジルをかけていただきました。


撮影できてないお料理もまだまだたくさんあって、帰りにはCちゃんの作ったおいしい混ぜご飯をお土産にいただきました。


これも毎回のことで、Cちゃんホントにありがとうラブラブ

(二日酔いの翌日、どれほどありがたいか分かりません・・・)


今年もこうして無事に楽しく忘年会ができたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。


来年も再来年も続きますようにニコニコ


携帯携帯サイトオープンしました。


携帯からも画像クリックで、ホームページをご覧いただけるようになりました音譜


今までご不便をおかけして、申し訳ありませんでした。


よろしくお願いいたします。


宝石紫ご出産祝いをお探しの方は、コチラをクリック 

宝石紫お母さんのお誕生日プレゼントをお探しの方は、コチラをクリック 

宝石紫ノベルティグッズをお探しの方はこちらをクリック  
 


            バラ柄グッズ専門店店長 ろざりんのブログ
宝石紫当店の無料バラ柄ラッピングについて知りたい方はコチラをクリック



            バラ柄グッズ専門店店長 ろざりんのブログ
宝石紫 サンキャッチャー購入後のお話を知りたい方はコチラをクリック




                       信頼されるネットショップを目指して♪

ペタしてね バラ柄グッズ専門店店長 ろざりんのブログ  バラ柄グッズ専門店店長 ろざりんのブログ


バラ柄グッズ専門店店長 ろざりんのブログ