エコグッズのご相談です | 薔薇雑貨でヨーロピアンな暮らし~バラ柄グッズ専門店~

エコグッズのご相談です

みなさま、こんばんは!


【バラ柄グッズ通販ショップ グレース】 店長のろざりんです。


今夜もお越しくださり、ありがとうございます。


今日は私のエコグッズ、ご紹介します音譜


某所で廃棄処分にされそうになっていた、4穴のルーズリーフです。


バラ柄グッズ専門店店長 ろざりんのブログ
裁断機の上に載せています。


二等分にカットして、ホッチキスで止めました。


           ↓

バラ柄グッズ専門店店長 ろざりんのブログ

製本テープでホッチキスを隠しました。


         ↓

バラ柄グッズ専門店店長 ろざりんのブログ


ドットにレースの縁があるリボンでおめかし

        

           ↓

バラ柄グッズ専門店店長 ろざりんのブログ


こちらはバラ柄のお気に入りのリボンで


          ↓

バラ柄グッズ専門店店長 ろざりんのブログ
縦に線が入っているのはとても使いにくい!という声も聞きましたが、横にしても使えますグッド!


それで、これは来年うちのショップでお買い物をしてくださった方の荷物に、一緒に入れてお送りしようかと考えています。(先着順)


でも・・・もしかしたら


「え~~~こんな再利用の紙のメモなんかいらな~い!」


「もっとちゃんとした製品をくれればいいのに・・・」


「こんなの、私のほうがもっといいのを作れるわ!」


というようなご意見があるかも・・・と不安にも思っています。


やめたほうがいいかも~というご意見などがございましたら、コメントいただけると助かります。


私としてはエコのつもりですが、こういうものを人からもらうのはイヤと思う方がいらっしゃるかもしれないし・・・(なんか押しつけがましくてヤダ!と感じられたら新年早々申し訳ないですし・・・)


ちょっと自信がないのです。


大した出来栄えでもないですしね;;


そして、反対にもしも「私はほしい~!」という方がいらっしゃいましたら、5名様に差し上げますのでご連絡ください。(多い場合は抽選にしますね)


ただし、発送は今月末になりそうです。


(見かけによらず、時間がかかるですよ、コレあせる 特に、リボンテープに2種類の幅の両面テープを貼るのと、リボンの形を作るのが・・・)


では、みなさまからの本音のコメントをいただけたら、大変ありがたいです!!


よろしくお願いいたします。


今日は画像が多くて長すぎる記事になりました、ごめんなさい。

「はい、じゃぁ本音でいきますよ~!」と準備してくださったら・・・


ペタしてね


                   バラ柄グッズ専門店店長 ろざりんのブログ

             嬉しいです♪ありがとうございます