【長堀橋・和食】一厘 | 北浜で暮らす主婦のブログ

北浜で暮らす主婦のブログ

ブログのタイトルを「あしたはどんな日?」から変更しました。

大阪・北浜&堺筋本町をうろうろしています。

あしたはどんな日?-2009091619520000.jpg
お友達の企業研修のコーディネーターの方が講師の先生とお食事するところにご一緒させていただきました。
場所は南郵便局から東へ3分ほど。長堀橋の駅で待ち合わせて6時には「乾杯!」と相成りました。
10人ぐらいが座れるカウンターに8人用の座敷。
先付けは蛸甘露煮、銀杏、いくら醤油漬け、茗荷の一口寿司。どれも美味。
つぎはお作り盛り合わせ。太刀魚をちょっとあぶったのが秀逸。
次に飯蒸し(もっちり)、鱧の天ぷら(絶品!!)、蓮根の春巻き(海老、生姜、大葉の味が絶妙なバランス)など上品で素材の味を生かした品が続きます。
追加で頼んだ無花果の揚げ出しも素晴らしかった!
写真は〆のすっぽん雑炊。優しい味で満腹なのにいくらでも食べられそう!

で、驚いたのがお会計。1人5000円とちょっと。安すぎます!!これこそ隠れ家ですね~