今日は予定が変更になる日だなあ。
まず、一つ目は私が約束は明日だと思いこんでいた友人が今日来た事。
食卓の上に作業中のカードなどが散らかっていたので、急遽、マンションのロビーで待って貰う。うちのマンションなありがたいことに玄関とは別の階に応接セットがあるロビーにあって、そこには自動販売機などもあるのでちょっとした来客はここに来て貰える。で、あわてて身支度を調えてロビーへ行き、相談に乗ってもらう。
2つめは本当なら今から行くはずのミーティングがなくなった事。
本当なら昨日来ているはずの郵便物が来ていないのでミーティングをしても無駄だと言うことになった。電話で今後の打ち合わせをして現在に至る。
私は滅茶苦茶時間の管理が下手なのでこういう急な変更があるとすぐに対応できない。次にするべきことの優先順位がつけられないのだ。
そんなわけで、今ブログを書きながら今日は今からどういう手順で動くべきか考えているのである。先ず、台所、掃除しようっと。