「私のやり方でやる音楽」ヨンファインタビュー | 韓国ドラマ「オレのことスキでしょ」ヨンファ(CNBLUE)

韓国ドラマ「オレのことスキでしょ」ヨンファ(CNBLUE)

韓国俳優チョン・ヨンファ、作詞作曲家歌手チョン・ヨンファを応援

 

チャン・ナラさんもボクシングボクシングボクシング

芸能人の間で流行ってるんでしょうか。

 

 

歌手兼俳優のチャン·ナラがボクシングに夢中になった日常を公開した。
チャン·ナラは20日、自身のインスタグラムに「ボクリン(ボクシング+子供)の日記」という文と共に映像を公開した。
公開された映像の中には体育館リングの上でボクシング練習真っ最中のチャン·ナラの姿が含まれている。 彼女の強力なパンチと素早い足さばきが目を引く。
これに対し同僚芸能人であるイ·ミドは「姉さん。これはどういうことですか。 すごい」というコメントで感嘆し、チョン·ヨンファは「なぜこんなに上手なのか」というコメントを残し、チャン·ナラのボクシング実力に驚いた。 シン·ジェハもまた「上手でちょっと当惑しているが」と反応した。
キム・ナヨン記者ny0119@mtstarnews.com

 

 

 

ヨンファさんもコメント↓

 

 

 

 

 

坂本氏曲の盗作を認めたユ・ヒヨル氏、

 

今度は玉置浩二の曲の盗作疑惑

次々に…

[ユ・ヒヨルが作曲した歌手ソン・シギョンの「Happy Birthday to You」が日本の玉置浩二の「愛が生まれた~Happy birthday~」と酷似しているとの疑惑が提起された。]

 

 

[グループトイの代表曲「いい人」さえ盗作説に巻き込まれた。類似性が認められれば作曲家ユ・ヒヨルの根幹が揺れる指境だ。
トイの「いい人」と比較される曲は、日本の槇原敬之(Makihara Noriyuki)の1992年5月25日発表で知られる「もう恋なんてしない」だ。2001年5月10日に発表されたトイの「いい人」より9年先の曲だ。

Copyright ⓒ アットスタイル 2022.06.20]

 

次々と出てきます。

ヒヨル氏は韓国では難関大学として有名な

ソウル大出身だそうで

そういう事だけでも

多くの人から尊敬を集めていると思いますが

中身は、そうでもなかったということでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ヨンファさんのインスタの日本語記事

ホンギ君もコメントしてました。

日本ファンミとドラマ撮影始まる前の休息なんでしょう。

ドラマ始まると多忙でしょうからニコニコ

 

 

 

「ドラマ撮影して日本に渡り2回公演してまた撮影現場に戻って」

この時は『未来の選択』を撮影している時で

朝まで撮影し、そのまま空港へ行く事も。

忙しくても大丈夫だとインタビューでは言っていますが

後に「ドラマの撮影がある時は専念したい」と

言うようになりました。

20曲の歌詞と楽譜で頭がいっぱいな中に

ドラマのセリフを詰め込み

コンサートに向かう時は20曲を思い出す作業

凡人には気の遠くなる事ですが

ヨンファさんは本当によく頑張っていました。

 

ARENA 2013年11月

Q)ドラマ撮影と同時に日本ツアーも進行中だ。 それが可能だというのが不思議だ。

あっ!私たちがするツアーも「アリーナ」なのに。(笑)実はどんな公演でも終わった後に疲れるのは同じだ。 ところが撮影場でのエネルギーと公演舞台でのエネルギーが少し違うようだ。 舞台に立つ時はむしろ観客に元気をもらう。


Q)すでにデビュー5年目を迎えている。 音楽と演技、周囲を合わせたシステムをどの程度コントロールしているか?

ドラマ撮影して日本に渡り2回公演してまた撮影現場に戻って… 公演をしなければならないから喉の管理もしなければならないし、体の管理もしなければならないし。 ところが不思議なことに、それをほとんどやり遂げた時の成就感が相当だ。 そうしながら、より責任感を持つようになり、より多くのことを学ぶ。


Q)舞台に上がるたびに一様ではないだろう。 スランプに陥る時もあるだろうし。

もちろんそうだ。チームとしては舞台で自分一人で最善を尽くしたからといってうまくいくわけではないから。 以前、公演だけする時はむしろ負担がひどかった。 舞台に上がる前はいつも試験を受ける気分だったし、頑張らなければならないという呪文を数え切れないほど覚えた。 そうするうちに小さなミスでもしたら、一人でじっとしている時もあったし。 最近は舞台に対する負担感よりは「楽しもう」という主義に変わった。 忙しい中で舞台に立つ時、むしろもっと楽しく、楽しみながらするようになるようだ。 だから観客ももっと楽しんでるみたい。 舞台自体を楽しむ余裕ができた。

Q)ロッカーのライフスタイルとは少し距離があるように見える。 今日見たら明るくて静的で物静かだが。

躊躇ないロッカーたちを見ながら代理満足をする時ももちろんあるが、私自体がそのような性格ではないので、あえてそこまでしたくはない。 私自身がそうではないのに、そんな音楽をするのは嘘になるからだ。 ロックというジャンルの中で自分のやり方でやるのだ。 私はただ音楽に私(の感情?)を込めたい。


Q)見る目が多くなるほど憶測や誤解も多くなる。 そんなことに対して神経をたくさん使う方なのか。

何かに気を使う性格ではない。 私が選択した部分に後悔もあまりしない方だし。 ただ、私の基準から外れることを自ら容認できない。 決めておいた線の中で越えようとすると本能的に制御することになる。 僕が外れた状況を頭の中であらかじめ想像するんだよ。 それでは、とても苦しい。 一度ぐらいはそれを乗り越えなければならないが、うまくいかない。

Q)後で後悔するんじゃないかな?

後悔するだろう。それでも今じゃないとできないことが多い。 頑張らないと。

Q)今こんなに熱心にする根本的な目的は何だろうか。

私はお金が多いからといって幸せな人でもないようだし… 地道に働くのが目標だ。 一段階、一段階上がるという達成感と快感を感じるのが良い。

Q)25歳と同年代の「普通の人生」に対する憧れはないか。

羨ましさもあるよ。 ところが、裏返して考えてみれば、私もまた友達が羨む人生を生きているのだ。 数万人の前で公演できる席なのに、当然甘受しなければならない。 私が何かを持っているなら、もう一つは諦めることができなければならない。 それを我慢できなければ何もできない。

Q)25歳の青年からはなかなか見られない話だ。

私、老けたかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

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