飲酒運転で3年自粛、性スキャンダルで10年自粛しても | 韓国ドラマ「オレのことスキでしょ」ヨンファ(CNBLUE)

韓国ドラマ「オレのことスキでしょ」ヨンファ(CNBLUE)

韓国俳優チョン・ヨンファ、作詞作曲家歌手チョン・ヨンファを応援

(2013/4月号anan)

 

 

 

「カンインは2016年5月、酔ったまま車で江南(カンナム)区新沙洞(シンサドン)にあるコンビニの前の街灯に突っ込んだ事故を起こし、物議を醸した。約3年間、自粛の時間を持ったカンイン」

飲酒運転で物損事故を起こしたアイドルは

3年間の自粛でした。

同じグループの仲間が応援メッセージを書いたら

非難されて謝罪したとのこと。

 

SUPER JUNIORのイェソンがSNS投稿をめぐりファンに謝罪した。
イェソンは5月31日、自身のInstagramのストーリーに「絶対そんなことないよ。考えが浅かったね。誤解しないでね。君たちが悩み苦しむと僕はもっと悔しい。ごめん」というコメントを残した。
これは先立ってイェソンが掲載した投稿に対する謝罪とみられる。イェソンは、カンインの復帰について「誰が何と言っても頑張れ」と書き込んだ。
カンインは2016年5月、酔ったまま車で江南(カンナム)区新沙洞(シンサドン)にあるコンビニの前の街灯に突っ込んだ事故を起こし、物議を醸した。約3年間、自粛の時間を持ったカンインは最近、新ウェブドラマ「ミレに起きたこと」の主演に抜擢されたニュースを伝え、活動再開を知らせた。
イェソンはこのような中で、カンインを応援するコメントを残した。これを見たネットユーザーたちの反応はさまざまだった。「メンバーの復帰は嬉しいよね」「メンバーを応援するのは自然なこと」などの肯定的な意見から、「このような発言は控えるべき」「この状況で触れるべきではない」「もっと慎重になるべき」というような否定的なコメントまで、さまざまな意見が上がり、議論になった。

 

 

 

 

「数回の復帰を試みたが、すべて挫折した。」

2009年頃のスキャンダルで

すでに起訴猶予になっていても

10年後すら出演を非難されるのが

性スキャンダルの当事者。

性スキャンダルは特に厳しい。

JHのしたことが

まだ薬ぐらいだった方が有罪になっても

大衆の非難が緩かったでしょう。

 

 

歌手イス公演出演の知らせにキャンセル要求相次ぐ

CBSノーカットニュースベクダムインターン記者

2019-05-16

未成年者の売春で物議をかもした歌手イス(ジョングァンチョル)が音楽フェスティバルに出演しようとして出演取り消し要求などの反発を買っている。「アーバン・ミュージック・フェスティバル」主催側は14日に発表したラインナップで歌手履修7月6日、ソウル、7月20日大邱公演に出演すると発表した。このような事実が知られると、未成年者の売春をした歌手の公演を見たくないとして出演をキャンセルするように要求が相次いでいる。あるネチズン(mi *********)は「イスがした未成年者買春行為は単なる好き嫌いの問題ではない」とし「公然と行われる性犯罪に対する懸念の声を聞いてイスの出演をキャンセルしてください」と要求した。また他のネチズン(ツー・)は、「未成年者の売春をしたイス出演するフェスティバルに行きたいと思わない」とし「不買する」と明らかにした。 
さらにいくつかのネチズンたちは、そのフェスティバルの不買運動を進めすると出ている状況である。
先に歌手イスは、2009年公益勤務要員当時のインターネットサイトを通じて、未成年者を買春した容疑で起訴猶予処分を受けたことがある。その後、これまで放送活動を中断した状態であり、数回の復帰を試みたが、すべて挫折した。

 

 

 

 

この件はBHさんが脅迫事件の

被害者であるけれど

猥褻トークの印象が悪くて

大衆から非難された騒動でした。

当時映画の公開が用意されていたのに

1年以上すぎて

公開されたようですし、

映画公開前に謝罪をしてました。

 

いわゆる“イ・ビョンホン動画”の内容が公開され、衝撃を与えている。
2日に韓国で放送されたチャンネルA「パク・ジョンフンのニュースTOP10」では、20代の女性2人に脅迫されたイ・ビョンホンの事件が取り上げられた。
同日の放送では、イ・ビョンホン事件の録音内容の一部が公開された。イ・ビョンホンは「初体験はいつ?」「男を見るとき、顔を見るか。それとも性的な魅力を見るか」「男性のどこを見ると興奮するのか?」などの質問をしたことが明らかになった。警察はこれに対して「軽いレベルの猥談」と説明していた。性的接触や行き過ぎたセクハラはなかったことが確認された。
イ・ビョンホンは女性2人に不当な脅迫を受けたが、妻帯者である彼が20代の女性の家で性的な冗談を言ったという点について、非難が避けられないと見られる。
2日、ソウル江南(カンナム)警察署によると、ガールズグループのGLAMのダヒ(21)とAさん(25)は先月、Aさんの家で一緒に酒を飲みながらイ・ビョンホンと猥談していた場面をスマートフォンで撮影した。二人の女性はイ・ビョンホンに「50億ウォン(約5億1700万円)を渡さなければ(動画を)インターネットに流す」と脅迫した疑いを受けている。
イ・ビョンホンの所属事務所HBエンターテインメント側は、「家宅捜索した警察の調べによると、これといった特別な資料はなかったことが明らかになった。本件は相手が有名芸能人で、多くの人々が普段の姿を知りたいということを悪用しようとした悪質な犯罪だと思う」と明らかにした。
またダヒの所属事務所Big Hitエンターテインメント側は、「ダヒ本人と連絡が取れていない。警察の調査結果を待っているところ」と、慎重な姿勢を見せた。江南警察署は2日午後、イ・ビョンホンを脅迫した疑い(恐喝未遂)で、ダヒとAさんに対する拘束令状を請求した。

 

 

JHの一部のファンが今後のスケジュールとして

JH除隊後すぐにCN4人での活動開始と書いていて

驚きました。

自粛もなしに日本なら即活動できて

活動しても良いと思っているのが

韓国事情を知らなさすぎて

困りものですびっくり

だから4人で活動しろと

騒いでるんだと思いますが

JHファンで韓国事情を説明してあげる人が

いればいいのに。

 

 

 

 

ヨンファのいる華川

週の前半は30度超えになるようで

熱中症に気を付けて訓練してほしいですね。

怪我も病気もありませんようにお願い