『「迷惑MC 」というニックネームを呼ばれた理由を公開した。
「カメラを探せないで画面の外に出ていた」と自ら暴露した。
「進行しなければならページを探すのに冷や汗を流した」と告白した。』
新人ヨンファをお披露目する機会だったのに、
経験のないヨンファをリハーサルなしのぶっつけ本番でやらせたFNC、
完璧派ヨンファのプライドずたずたでした。
SBS歌謡大祭典での不手際をそんなひどい呼び方されてるのは
知らなかったです
チョン・ヨンファ、「「歌謡大典」のMCの記憶消去したい」
記事入力2010.02.12午後3:49
[OSEN =ボン・ジュンヨン記者]シエンブルーのメンバーで俳優のチョン・ヨンファが昨年末に行われたSBS「歌謡大典」でMCの記憶を消したい告白して目を引いた。
チョン・ヨンファは13日午後放送されるKBS 2TV芸能プログラム「スターゴールデンベル」に出演して「迷惑MC 」というニックネームを呼ばれた理由を公開した。
この日録画でMC前玄武が「デビューしたばかりのチョン・ヨンファさんも捨てたいのがあるのか?」と尋ねると、チョン・ヨンファは「"迷惑MC"というニックネームが生じた"歌謡大典"である」と話し始めて気がかりなことをかもし出した。
2009年12月29日開かれたSBS「歌謡大典」でチョン・ヨンファはスーパージュニアのキム・ヒチョルと俳優パク・シネとMCを引き受けたことがある。
当時を回想したチョン・ヨンファは「新人としてはあまりにも大きな舞台に立って、カメラを探せないで画面の外に出ていた」と自ら暴露した。
続いてチョン・ヨンファは「2部進行すると、1部のキューカードを置いて行くべきなのに1、2部全部持って舞台に上がった。結局、進行しなければならページを探すのに冷や汗を流した」と告白した。
bongjy@osen.co.kr
8分過ぎからヨンファのMC経験の話
日本スケジュールがあったために
大事な地上波テレビ出演、しかも年末の大舞台
そのリハーサルをすっぽかしたと聞いてたので、
数千人程度の日本ライブでもあって、
スケジュールを変更できないのかと漠然と思ってましたが、
400人のアストロホールでのライブでした。
元々ヨンファは都合つく時だけの参加で、
毎回参加していたライブではなかったようでした。
年末の番組にMC出演するということは、
何千万円か払って広告するのと同程度の価値があるのに
そのリハーサルをすっぽかさせるとは
上手とまでいかなくても、ひどい名前を受けたくはなかったでしょう。
上手にMCできない印象を与えたにもかかわらず、
順調に毎年MCのオファーをもらえていたヨンファ、
進行中に予定外の事が生じた時は頼ってもらえる存在に。
さすがヨンファです
女性スタッフが変更をヨンファに耳打ちするのに、
さすがにくっつきすぎなのか、JHがにやにや
(2017年のゴールデンディスクアワード)
この日、ヨンファに一番近づいた人は番組のスタッフさんですね
ヨンファ20才と8か月ぐらい、若いです~
バンドデビューして約1ヶ月、張り切ってましたね