ヨンファの服務は何日少なくなるでしょうか?&島銃士2&他記事 | 韓国ドラマ「オレのことスキでしょ」ヨンファ(CNBLUE)

韓国ドラマ「オレのことスキでしょ」ヨンファ(CNBLUE)

韓国俳優チョン・ヨンファ、作詞作曲家歌手チョン・ヨンファを応援

服務期間の短縮を来週に発表あるかもしれないです。

 

 

国防部、服務期間18ヶ月盛り込んだ「国防改革2.0」来週報告

 

ドア大統領の任期内実現見通し‥ウォールガーデンも削減計画込め

 

純正右記者 承認2018.05.04 17:37

 

資料写真。[写真=海兵隊]
 

(課題タイム通信)純正右記者=国防部が軍兵士の服務期間を18ヶ月に短縮する案を含む「国防改革2.0」を来週青瓦台に報告する見通しだ。

4日、国防部は11日頃、国防改革案の青瓦台報告と討議があると述べた。ムン・ジェイン大統領が見れる国防改革案には、将官削減と軍服務期間の短縮、対北朝鮮戦力増強、軍の構造改善などが核心内容に盛り込まれることが分かった。

軍服務期間の短縮の場合、ムン大統領の任期中に陸軍兵士基準現在、21ヶ月で18ヶ月に短縮する案が含まれることが分かった。

また、現在430以上の人の将軍定員を削減する内容を含んでいて兵力削減と軍の構造改編、兵士の福祉と兵営文化の改善案なども盛り込まれるものと予想される。

軍関係者は、「現政府の任期内服務期間の短縮の完了を目指し、具体的な時期と方法を最終検討中」と話した。

純正右記者us.ecwcs@gmail.com

<著作権者©問題タイム通信>

 

 

「2020年11月入隊者から服務期間18ヶ月を適用するという意味のこと。」

「月に3日ずつ、十日に一日ずつ、新たに入隊する兵士の服務期間を減らしていくことになる。

服務期間の短縮は、現在服務中の兵士たちにも適用される。残り服務期間を考慮して全体の服務期間が減るため、現役兵士の全域日も早まっということ。」

3か月少なくなるのは2020年11月入隊者からですが、

入隊中の人も在籍1か月に付き3日ずつ少なくなるのなら、

ヨンファもかなりの減数になりますが、

記事だけでは分かりにくいショボーン

 

 

 

国防部、軍服務期間18ヶ月短縮」問題ない」

 

性乳化記者承認 2018.05.03 17:54

 

2日忠南論山陸軍訓練所で開かれた新年の最初の入営イベントで装丁が国旗に敬礼をしている./ニューシス提供>
 

[月曜新聞=性乳化記者]国防部が2020年11月入隊者から服務期間18ヶ月(陸軍基準)を適用する案を推進していることに「問題ないようだ」と述べた。

国防部の関係者は3日の定例ブリーフィングで、軍服務期間の短縮関連して、「ムン・ジェイン政府の任期内に終えることを目標にしている」と述べた。

この関係者はまた「任期末の2022年5月に入隊する将兵が18ヶ月ぶり服務するようにすることから、2022年5月には転役する将兵が18ヶ月服務を終え転役するものまで様々な検討している」と説明した。

ムン大統領の任期が終わる2022年5月除隊者の服務期間を18ヶ月に減らすことは、変えて言って、2020年11月入隊者から服務期間18ヶ月を適用するという意味のこと。

服務期間の短縮は、段階的に行われる見通しだ。したがって2020年11月入隊者から服務期間18ヶ月を適用するには、次の2年半の間服務期間を順次減らす。

今後30ヶ月の間服務期間90日を減らさなければするため、月に3日ずつ、十日に一日ずつ、新たに入隊する兵士の服務期間を減らしていくことになる。

服務期間の短縮は、現在服務中の兵士たちにも適用される。残り服務期間を考慮して全体の服務期間が減るため、現役兵士の除隊日も早まっということ。

軍関係者は、「服務期間の短縮があまりに速い場合、現役兵入営対象者が服務期間が減少ことを勘案し、入隊を先送りすることもできる」とし「このようなことを考慮して、最終的に検討中だ」と伝えた。

チャムヨ政府当時は軍服務期間3ヶ月(24ヶ月→21ヶ月)の短縮を推進すると同時に、全体時期を基準に3週間単位で1日ずつ減らしている。

国防部の関係者は、「大統領の任期中(陸軍)服務期間を従来の21ヶ月で18ヶ月で段階的に減らす方法は2種類がある」とし「最初の任期内入隊者の基準服務期間を18ヶ月に減らす方法と第二の任期内目安として転役者服務期間を18ヶ月に短縮する方法があるが、第二の方法で推進する計画だ」と説明した。

軍関係者は、「現在の陸軍よりも長い海軍(23ヶ月)と空軍(24ヶ月)の兵士の服務期間も公平性の次元で一緒に減らす案も推進されるだろう」と述べた。

一方、具体的な適用時期については、「国防改革2.0(案)を発表したときに、それを伝えることらしい。あまりにも長い間お待たせいたしてしまって申し訳ない」と言いながらも "最も効果的な方策を探してみると時間がかかる部分はご了承いただきたい」と述べた。  

また、「私たちは任期内の短縮を完了することを目標に立てている」とし「変動する可能性の部分については、少し(そんなこともある)みるべきなりそうだ。私たちが最終的に引き続き検討している。時期になれば申し上げるようにする。あまりにも長い間待たせして申し訳ありませんが、それほど多くの神経を使っている事案だと理解していただければとなりそうだ」と説明した。  

性乳化記者dbghk8609@hanmail.net

<著作権者©月曜新聞、無断転載および再配布禁止>

 

 

 

 

ヨニさんだけでなく、

イ・スクンさんもSMエンタ系列の事務所なんですね。

「若い血が輸血された。 」では無いです。

イ・スクンさんはヒソンさんより2歳年上で、

ヨニさんはヨンファよりも年上なので、

厳密には若い血ではなく、新しい顔でしょう。

 

[公式立場総合]カン・ホドンxイ・スクンxイ・ヨニ、「島銃2」出撃。キム・ヒソン・ヨンファ超えろ

 記事入力2018.05.04午後12:40

 

[OSEN =パク・ソヨン記者]オリーブ「島銃士2」輪郭が明らかになっている。今回はカン・ホドン、イ・スクン、イ・ヨニだ。 

4日、OSEN取材の結果、「島銃士2」はカン・ホドン、イ・スグン、イ・ヨニに設けられて、今月中に最初の録画を開始する。シーズン1のメンバーであったキム・ヒソンがドラマの撮影で、チョン・ヨンファが入隊に陥るされ、若い血が輸血された。 

「島銃士」は毎回別の島に滞在し、お好みで生きてみる本格指向発見の島旅行記を扱った。昨年5月から12月までの電波に乗って毎週月曜日お茶の間にヒーリング笑いをプレゼントした。 

冬という時期的な変数のために、自然シーズン1が終了されたし、視聴者は、シーズン2を重ね要請した。バクサンヒョクPDも「春に戻ってくる」とシーズン2を約束した。 

今季2で、より多様な見どころと楽しさが予告されている。信じ見る組み合わせであるカン・ホドンxイ・スクンの芸能では、ベールに包まれていたイ・ヨニが意外な組み合わせを成し、視聴者に快適な笑いを抱かせる見通しだ。 

編成は未定である。シーズン2に戻ってくる「島銃士」が月曜日治癒再び視聴者に会うか気になるところだ。/comet568@osen.co.kr 

[写真]「島銃士」

 

 

 

 

「最近編成放送局を探すときtvNとJTBCを優先順位で置いている。」

tvNの場合は特に主演俳優の出演料を製作費とは別に、

テレビ局が直接支払うという形で交渉するので、

出演料額が地上波よりも多く払われるようです。

ヨンファ主演ドラマもJTBCでの放送でしたが、

多額の製作費がかかっていたから、

地上波では契約できなかったのでしょう。

別記事で人気の基準視聴率が地上波で20%、

ケーブルチャンネルなどでは7%が相当するそうです。

 

 

芸能視聴率0%台・ドラマ1%台... 「地上波鉄鉢」割れた

 

 

掲載日:2018年05月04日(金)

 

かつて「流しておきさえすれば5%」 ケーブル・総合編成に押され、地図急変 広告料も単価の格差大幅に減少 人気のプログラムは追い越され
 
韓国球界の象徴と見えた打者ヤン・ジュンヒョクは現役時代「バットを逆さに持っても3割打つ」という言葉していた。同様に放送界で地上波3社「流しておきさえすれば視聴率5%は保証される」というのが通念だった。しかし、ケーブル全盛時代を開いたtvNが登場したか、12年には、総合編成チャンネルが発足して7年が過ぎた今放送関係者の支配権は完全に変わった。「地上波の危機」の時代を超えて、今やチャンネル春秋戦国時代が開かれた。 1日放送終了したMBC月火ドラマ「偉大な誘惑」の視聴率は1.5%(ニールセンコリア基準)まで下落した。地上波一概に最低記録である「マンホール」(1.4%)とわずか0.1%ポイント違い。また、3月にローンチされたKBS 2TV芸能「鍵盤上のハイエナ」(写真)の初放送視聴率は0.9%。結局、先月20日、8部作で幕を下ろした。ドラマ視聴率1%台、芸能視聴率0%台地上波の現実になった。 歴代ドラマ最低視聴率を見ると、「マンホール」と「偉大な誘惑」のほか、「20世紀少年少女」・「愚かな愛」(1.8%)、「死六臣」(1.9%)、「私の心きらきら」(2.0%) 、「不らちな考古学」・「太陽はいっぱい」(2.2%)の順である。サブ視聴率を記録したドラマ30編を全数調査してみると、その中の20編が2010年以降に放送されたと集計された。ケーブル、総合編成チャンネルが上昇を見せていた時期とかみ合う。  

中堅外注製作社を運営するA代表は「最近編成放送局を探すときtvNとJTBCを優先順位で置いている。地上波は製作費を大幅に削減スター起用も難しく、能力のある外注PDの参加などを実行したメリットがない」とし「スターたちもより若く斬新な企画を試してみて出演料交渉も容易な、非地上波を好む傾向」と耳打ちした。

芸能もシーズン私の流れを主導し、長期編成を追求する地上波芸能の視聴率が下方平準化された。ケーブル、総合編成で成功事例が着実に出てチャンネルの認知度が向上したことも地上波の地位を狭くした。

流行に敏感な広告市場の変化も「地上波鉄鉢」時代が終わったことを知らせる。15秒の広告1個あたりの単価の格差が大きく減少した。「ナ・ヨンソクジョン(zone)」の場合、1個あたり1400万ウォンに迫って地上波広告料を跳び越えた。ここでネットフリックス、YouTubeなどの世界的なチャンネルなどがオリジナルの韓国コンテンツを制作・流通してパイをより細かく裂く形だ。

tvN関係者は「金曜日の夜の時間にシーズン芸能を次々編成したナヨンソクPDゾーンが地上波を圧倒する視聴率を上げ、芸能界の情勢が転覆した」とし「今はチャンネルの認知度ではなく、コンテンツの戦いで先立つ市場をリードすることができるだろう」と予想した。 


アンジンヨン記者realyong@munhwa.com